豊富な見本で一目瞭然! フェンディのファーアウターを自分好みに仕上げる方法とは?
ファー工房からスタートしたラグジュアリーブランド、フェンディの矜持に満ちたクラフツマンシップとクリエイションに、自ら参加できる! そんな気分が楽しめるのが、2017年秋、「GINZASIX」のフェンディのオープンと同時に始まった、ファーウエアの「メイド・トゥ・オーダー」です。
5型用意されたウエアは、いずれも今の気分を映して軽やかなカシミヤダブルフェースに、ファーを部分使いして、気負うことなく、さらりと着られるデザイン。素材と色の組み合わせによって、バリエーションは100通りに及ぶため、きっと誰かと同じになることはないでしょう。
そして何より、「メイド・トゥ・オーダー」の楽しみは、お店に足を運ぶときから始まっています。それはクラスブランドならではの、一流の接客が受けられること。静かなVIPルームへと導かれ、胸の高まりを心地よく感じるでしょう。そしてフィッティングルームを独占しながら、ファーの至福の肌触りを確かめ、デザイン、素材、配色、合わせる服などをイメージしていく…。想像力豊かな時間を存分に、味わうことができるのです。
それはブランドの真髄に触れられる貴重な時間でもあり、おしゃれのセンスを高め、女性としての自信も授けてくれる、上質な体験となるはずです。
上品なケープコートは、表がベージュのカシミヤダブルフェースのケープコートに、2種類のファーから選んだ、マルチカラーの大きなフォックスファーのポケットをあしらったもの。ファーのふっくらとした豊かな毛並みと明るい色彩で、アクセサリーいらずの華やかさがあります。エレガントなケープをコンサバに見せない、モードなファーのあしらいも、トップブランドならではの魅力です。
選べるウエアの型はこの5型
■1:ファーボレロ
ライトグレーのボレロに、白いミンクでそでをトリミング。フォックスなら、大きめのトリミングになります。ゆったりシルエットと短め丈が絶妙なバランスで、ドレスからデニムまで幅広く活躍します。
■2:ファーベスト
流行のベストは、ポケットの大きなファーで、シンプルなニット&パンツが、一気にラグジュアリーな印象に。ネイビー地に、同系色でネイビー×黒のフォックスをストライプ状にあしらった、知的な配色です。
■3:ファー付きカーコート
前身ごろの開きに沿って、マルチカラーのフォックスをボリュームたっぷりに配したカーコート。ファーは部分使いでありながら、華やかなオレンジで、とびきりラグジュアリーな存在感を放つ一着に仕上がります。
■4:ファー付きケープコート
カシミヤもファーも淡いベージュ系で統一した、気品あふれるたたずまいのケープコート。大きなスクエアのファーポケットが、ふっくらと愛らしく、ハッピーな気分にしてくれます。上でモデルが着用しているものと同じです。
■5:ファー付きAラインコート
Aラインの七分そでが軽やかなコートは、カーキ色のカシミヤの前立てと同色に染めた、取り外し可能なカラーチンチラの襟を重ねたもの。コートの色によって、ナチュラルカラーのチンチラにすることも。
デザインや色、ファーの種類が選べます
「メイド・トゥ・オーダー」で使われるファーは、上質なフォックス、ミンク、チンチラの3種類。それぞれの質感を生かした配色や柄が提案されています(フォックスの場合、白ベース、ストライプ状、メランジュグレーなど)。
コート地×ファーの理想的な配色が10種類考案され、色・素材見本のキットにひと目でわかるようにまとめられています。自分らしいスタイルに、華やかなファーの存在感を、どのように取り入れたいか?そんな視点で、デザインと配色を決めて、色・素材見本のキットを見ながら想像の翼を羽ばたかせ、オーダーメイドすることが可能になっています。
オーダー詳細
種類:5型、10配色、3素材で合計100通り サイズ:36~48 イニシャルサービス:タグに最大27文字までの名前・イニシャル入れが可能 価格の目安:¥490,000~¥1,367,000 納期:2~4か月 取扱店舗:(GINZA SIX内)フェンディ 銀座店
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・小川紀行・池田 敦(静物/パイルドライバー)、 川田有二(モデル)
- STYLIST :
- 富岡百合子
- HAIR MAKE :
- 三澤公幸(3rd)
- MODEL :
- 高橋里奈(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、廣田沙羅(HATSU)、喜多容子(Precious)