森の都、仙台の銘菓として全国的に有名な「萩の月」。

この銘菓を製造販売している菓匠三全(本社:宮城県仙台市)が2011年から展開している現代風揚げ菓子「あおざしからり」が、パッケージのかわいさも相まってファンを増やしています。

現代風揚げ菓子「あおざしからり」

国産のみやこがね米を用いた生地をからりと揚げ、バラエティ豊かな味付けをしているところも人気の秘訣。揚げ菓子×チョコレートなんて、どんな味がするの!? 少し心が躍りますよね。

全国展開ブランドとして、これまでに京都や大阪に出店してきましたが、満を持して東京に上陸します。

萩の月

都内初店舗となるルミネ新宿店は、マルシェをイメージしたカジュアルな新業態。ルミネ新宿店だけの新作パッケージや、季節により味が異なるシーズナル商品など、限定アイテムも豊富にそろっています。

新宿ルミネ店

お土産やギフトにもぴったりな「あおざしからり」。気分や用途に合わせて、お好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.9.13 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
文/難波寛彦