2022年10月11日(火)〜10月17日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、Precious.jpオリジナルの間宮祥太朗さんスペシャルインタビューや、スタイリスト・大西真理子さんが提案する「キャリアコート」の着こなし、「エンポリオ アルマーニ カフェ」の10月の『季節のパフェ』をご紹介した投稿が注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:【Precious.jpオリジナル】間宮祥太朗さんスペシャルインタビュー!

 

先週最も注目された投稿は、俳優・間宮祥太朗さんのスペシャルインタビューについてのものでした。

シアターコクーン芸術監督・松尾スズキさんの2年ぶりの新作『ツダマンの世界』が、11月よりBunkamuraシアターコクーンにて上演されます。 Precious.jpでは、この話題作に出演する、俳優の間宮祥太朗さんにインタビュー。全3回にわたって公開する予定です。

インタビューでは、約6年ぶりとなるという舞台への出演のいきごみや、作品理解のための努力方法、共演者の皆さんへの印象など、多角的に深堀り。

また、10月22日(土)に公開予定の第3回目では、“年上の女性の魅力は?”などプライベートにも迫る質問も。気になる方は、Precious.jpのサイトにて【間宮祥太朗さん】と検索してみてください!

■2位:スタイリスト・大西真理子さんが提案する!「キャリアコート」という新しい選択

 

第2位は、『Precious』11月号の特集「この冬こそ、運命の『贅沢コート』に出合う」より、スタイリスト・大西真理子さんが提案する「キャリアコート」の着こなしをご紹介した投稿。

クローゼットにはすでに収まりきらないほどたくさんの素敵なコートがあるのに、季節が変わる頃にはまた、新しいコートが欲しくなってしまいませんか?

働くシーンで装うコートこそ、自分を最高に引き立てる「贅沢コート」を選んでほしい、と大西さん。

肌寒さを感じる日も多くなってきました。今年は、最旬のときめきとラグジュアリーな存在感を備えた、とびきり贅沢な一着のコートから、幸福な冬支度を始めましょう!

■3位:「エンポリオ アルマーニ カフェ」10月のパフェは柿とチャイを合わせた個性派!

 

第3位には、「エンポリオ アルマーニ カフェ」の10月の『季節のパフェ』をクローズアップした投稿がランクイン。

ジョルジオ・アルマーニが手掛ける、「EMPORIO ARMANI」のブティックに併設されたカフェ「エンポリオ アルマーニ カフェ」で人気を博しているのが、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」です。

10月は、秋の味覚であり、日本の国果にも定められている「柿」を使ったパフェが登場。日本発祥のフルーツである柿は、実はイタリアでも「CACHI」の名前で親しまれているのだとか。そんな柿に、香り豊かな「チャイ」を組み合わせた個性派パフェに仕上がっています。

秋の味覚を大人の味わいで楽しめる「柿とチャイのパフェ」は 、2022年10月31日(月)まで「エンポ
リオ アルマーニ カフェ 表参道」および「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」でいただくことができます。

■4位:スタイリスト・押田比呂美さんの視点!凛と華やぐ 「ドラマティックコート」に恋して〜Part1〜

 

第2位同様、『Precious』11月号の特集「この冬こそ、運命の『贅沢コート』に出合う」から。スタイリスト・押田比呂美さんが提案する「ドラマティックコート」の着こなしをお届けした投稿が、第4位に。

プライベートでも常にエレガントな装いの押田比呂美さん。いつもながら感心するのは、黒がとびきり華やかなこと。今回のコートのテーマは、手仕事の技を感じるクチュール感と、圧倒的な女らしさ。「往年のイタリア女優のイメージ」と押田さん。

ここでは、そんな女優オーラのあるコートと小物使いを披露してもらいました!

■5位:「フェンディ」のアイコンバッグ『ピーカブー』から、カプセルコレクションが登場!

 

第5位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「フェンディ」のアイコンバッグ『ピーカブー』から新たに登場したカプセルコレクションにフォーカスした投稿でした。

アクティブな女性のためのエッセンシャルバッグとして2008年に誕生して以来、幅広いモデルが発表されている人気コレクションに、新たなモデルが加わりました。

新作は「SELLERIA(セレリア)」シリーズのアイコンであるオーバーサイズのハンドステッチにフィーチャー。職人が手作業で仕上げるというマキシステッチが、優美なアクセントに。


以上、2022年10月11日(火)〜10月17日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。