この季節に恋しくなる最愛カラーのひとつ「キャメルブラウン」。こっくりとした色味が凛とした空気に温かな彩りを添えてくれます。エレガントなイメージのオリヴィア・パレルモも、この色を愛用するひとり。彼女のスタイルから、着こなしの鮮度を高めるコツをご紹介します。

■1:ノスタルジックなニットはワイドパンツで都会的なムードに

ファッションニュース_1,セレブ_1,ワイドパンツ_1,ニット_1,大人コーデ_1,秋コーデ_1
レッドネイル&リップでシャープさを後押し!

2022年9月22日、ミラノ ファッションウィークに現れた際のスナップです。パンツとニットはキャメルカラーの濃紺で揃え、統一感のある仕上がりに。キャメルのニットは定番ながら、着こなしによっては野暮ったく見えてしまうのが難しいところ。彼女のように迫力あるワイドパンツを合わせることで、小粋にクラスアップ。足元はブラックのポインテッドトゥを合わせ、ニット以外は辛口アイテムで揃え洗練された印象に。

■2:今どきデザインでアップデートしたワントーンコーデ

ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2,秋コーデ_2,スニーカー_1
センターパートにサイドでまとめたヘアでモードに、バランスよく。

翌日、9月23日のスタイルは、全身ワントーンのコーディネート。ジャケットのパイピングやベルトの濃色が効果的なアクセントを添えています。リラックス感のある、モダンなデザインも、ベーシックなイメージのキャメルブラウンなら気負わず着こなすことができます。足元にはスニーカーを合わせ、大人のリッチカジュアルを完成。

■3:ダークカラーワンピでチェスターコートのかっこよさを引き立てて

ファッションニュース_3,大人コーデ_3,秋コーデ_3,冬コーデ_1,セレブ_3,コート_1,ワンピース_1
足元とバッグにブルーを差し色してプレイフルに

ダークブラウンのミディワンピースにキャメルブラウンのコートを羽織ったコーディネート。大きな襟がフォーマル感を高めるマニッシュなコートには、あえてフェミニンなワンピースでスタイリッシュな甘辛バランスに。ワンピースの濃色が全身にメリハリを効かせ、奥行きのある装いにまとめています。


この季節に抜群に映える「キャメルブラウン」を使ったコーディネートを、オリヴィア・パレルモのスナップからご紹介しました。なじみカラーなので一見取り入れやすそうですが、洒脱に見せるには彼女のように辛口なエッセンスがマスト。ぜひ秋スタイルの参考にしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子