2022年10月20日(木)〜10月26日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ロエベ」の大ヒット財布に仲間入りした新色や、「オールブラック」の秋スタイルを着こなす3人のセレブスナップ、スタイリスト・高橋リタさんが提案する「ベーシックコート」スタイルをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に新調したい!「ロエベ」の大ヒット財布『ジップウォレット』に金運カラーが仲間入り

ランキング_1
美しいバイカラーデザインの新作財布

今週最も注目された記事は、開運日に新調するのに適した財布として、「ロエベ」のリピーター続出中の人気シリーズに仲間入りした新色をご紹介したものでした。

「ロエベ」の人気財布「ジップ ウォレット」。アナグラムモチーフがエンボス加工で施された細身のレザータブと、レザー製の長めのジッパープルがアイコニックな二つ折り財布に、新色が仲間入りしました。

今回登場したのは、お財布選びで人気の「イエロー」カラーに、深いベージュ系「クレイグリーン」が組み合わされた、シックなバイカラーデザイン。金運を呼び寄せてくれそうな元気なカラーと落ち着いた色味のニュアンスカラーが重なり合う、絶妙な配色です。

記事を読む

■2位…「オールブラック」で背筋が伸びる秋スタイルへ! 無難にならない着こなし方法【海外スナップ】

ランキング_2
モデルたちが実践した最旬ワンカラーコーディネート

第2位は、「オールブラック」の秋スタイルを着こなすセレブ3人をピックアップした記事。

クラシカルやシックな装いが絵になる季節、秋。凛とした佇まいへと導くなら、小物まで徹底的に色を統一した「オールブラック」に改めて頼りたいです。ですが、オールブラックとなると、メリハリがなかったり単調に見えてしまう懸念が。

ここでは、ワンカラーでものっぺりせず、無難にならない着こなしを叶えていたジジ・ハディッド、カーリー・クロス、ヘイリー・ビーバーの3人のモデルたちのスナップをお届け。

きりっとモダンなブラックの装いなら、秋の街中で映えること間違いなし、です。

記事を読む

■3位…【スタイリスト・高橋リタさん提案】裏まで美しい「ディオール」ピーコートのコーディネート|颯爽とした女性らしさを忘れずに

ランキング_3
無理がないのにいつも素敵!永遠の「ベーシックコート」スタイル

第3位には、『Precious』11月号の特集「この冬こそ、運命の『贅沢コート』に出合う」より、スタイリスト・高橋リタさんが提案する「ベーシックコート」スタイルにクローズアップした記事がランクイン。

「特別な場でなくてもきちんと自分らしい身支度ができる女性は素敵。ベーシックコートは、そうしたエレガンスの象徴です」と語る高橋リタさん。

今季は、「ベーシックコート」に辛口エッセンスを加えるのが、自分らしさを高めるポイント。かっこよく、新鮮に…「ベーシックコート」を極めませんか?

記事を読む

※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

■4位…「エルメス」ダブルカシミアのショートコートに一目ぼれ|乗馬ブランケットを思わせるレザーディテールが素敵!

ランキング_4
この冬こそ、運命の「贅沢コート」に出合う!

こちらも『Precious』11月号の特集「この冬こそ、運命の『贅沢コート』に出合う」から。「エルメス」のラグジュアリーなショートコートを主役にしたコーディネートに注目した記事が、第4位に。

クローゼットにはすでに収まりきらないほどたくさんの素敵なコートがあるのに、季節が変わる頃にはまた、新しいコートが欲しくなってしまうのはなぜでしょう。

今冬は最旬のときめきとラグジュアリーな存在感を備えた、とびきり贅沢な一着のコートに、今の私らしさを託して、街を颯爽と歩きたくはありませんか? そんな「贅沢コート」から、幸福な冬支度を始めてみましょう!

記事を読む

■5位…「ウールリッチ」発、ミニマルデザインの洗練ボアコート【エレガンス薫るふわもこアウター】

ランキング_5
愛らしさと気品が共存する新作をチェック! vol.3

第5位は、今季イチ押しのアイテムを人気のラグジュアリーブランドからご紹介するシリーズ企画より、「ウールリッチ」の新作ボアコートにフォーカスした記事でした。

リサイクルポリエステルを使用したベースの生地に、ウール100%のボアが施されたコートは、ボア特有のぬいぐるみのような質感と軽い着心地が魅力。アウトドアな印象の強いボアアウターも、ゴールドのボタンやジッパーが効いたこんなデザインならきれいめに着られます。

カジュアルな印象の強いボアアイテムですが、こんな落ち着きのあるカラーとデザインを選べば、ロングスカートなどと合わせてエレガントに着ることも可能。秋冬の装いにスポーティシックなテイストを上手に取り入れられるアイテムです。

記事を読む


以上、2022年10月20日(木)〜10月26日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。