2022年10月13日(木)〜10月19日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、キャサリン妃の品格溢れるブラックスタイルや、生粋のニューヨーカー政治家「アレクサンドリア・オカシオ=コルテス」の着こなし、人気スタイリストの望月律子さんおすすめの「これからの季節に役立つアイテム」をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…キャサリン妃の品格溢れるブラックスタイル【まとめ5選】

ランキング_1,キャサリン妃_1
服喪期間から国葬当日まで一挙公開!

今週最も注目された記事は、英国の故・エリザベス女王の服喪期間から国葬まで、エチケットに則りながらも洗練された装いで公務に就かれたキャサリン妃(プリンセス・オブ・ウェールズ)のブラックスタイルをご紹介したものでした。

2022年9月8日に英国・エリザベス女王(エリザベス2世)がご逝去され、国葬が終わるまでの約10日間、英王室メンバーは悲しみに包まれながらも公務に奔走しました。キャサリン妃(プリンセス・オブ・ウェールズ)も、もちろんその一人。

平時でも大人女性のお手本のようなエレガントスタイルで熱烈な支持を受けているキャサリン妃ですが、ブラックスタイルでも洗練された姿を披露しました。

今回は、服喪期間中の9月10日から国葬が営まれた9月19日までの、キャサリン妃の凛としたブラックスタイルを日付順にまとめてご紹介。

エリザベス女王から受け継いだジュエリーを積極的に身に着けるなど、女王への想いを感じさせる装いが注目を集めました。

記事を読む

■2位…キャサリン皇太子妃の華麗な美が際立つ!視線を奪うブラックコーデ3選【海外スナップ】

ランキング_2
色や輝きでメリハリを効かせて迫力宿る最愛ブラック

第1位同様、第2位もキャサリン妃の着こなしにフォーカスした記事です。ここでは、同じブラックでも、アクセントとなるカラーや輝きを添えて、華やかなオーラを放っていた3ルックをお届け。

9月8日にエリザベス女王が逝去し、その後約10日間に及んだ服喪期間では、女王へ深い哀悼の想いを感じるブラックに身に包んでいたキャサリン皇太子妃。

ただ、彼女のゆるぎない品格をさらに輝かせるのは、ブラックはブラックでも強さをもったスタイル。華麗でエレガントな皇太子妃の最新ブラックルックをご覧ください。

記事を読む

■3位…生粋のニューヨーカー政治家「アレクサンドリア・オカシオ=コルテス」のスタイル3選【ロイヤルセレブの最新スタイル】

ランキング_3
未来の大統領?アメリカ民主党注目の若手議員

第3位には、2018年に史上最年少の女性下院議員となったアレクサンドリア・オカシオ=コルテスの最新スタイルに注目した記事がランクイン。

AOCの愛称で知られるオカシオ・コルテス議員は、2018年の中間選挙で29歳と史上最年少の女性議員として当選。2022年10月現在、インスタグラムに約864万人、ツイッターには約1,352万人のフォロワーを抱える、ミレニアルズのアイコン的存在です。

ボストン大学卒業後は出身地のニューヨーク・ブロンクスに戻り、リーマンショックによる景気悪化のためバーテンダーとしてハードワークをこなしていた時期もあるというタフな女性。

「ニューヨーカーの制服」といわれるブラックや、知的さが光るシックなコーディネートなど、ミニマルな装いを好む32歳のスタイルをチェックしましょう!

記事を読む

■4位…人気スタイリストが信頼する、服の「あ、引っかけちゃった!」をなかったことにする便利アイテムとは?

ランキング_4
スタイリスト望月律子さん流「上品着映え」叶えます!【vol.9:魔法の針】

人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載から、ニットなど服のほつれを解消する、これからの季節に役立つアイテムについての記事が、第4位に。

インスタグラムで紹介したところ「こういうものが知りたかった!」と大反響だったという、望月さんの救世主的存在「魔法の針」。服を引っかけてしまった際、飛び出た糸を簡単に始末できる太針と細針のセットです。

「ニットを着た際、ついついバッグの金具やジュエリーのクラスプなどを引っかけてしまいがち。お気に入りのニットだと、結構落ち込んでしまいますよね。そんな時これがあれば安心。アパレル勤務の方も愛用していると聞きました。わざわざ修理に出すことなく、自宅でお手入れできればショックが和らぎますよね」(望月さん)

同じ経験をしたことがある方は、ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■5位…やっぱり頼れる!万能「黒のレギンスパンツ」秋の洗練ベーシック3選【海外スナップ】

ランキング_5
【秋の定番ボトム】シーンを選ばず活用できるボトムで理想のスタイルアップを!

第5位は、流行に関係なく毎日の着こなしに使えるのが、黒の細身レギンスパンツを着こなす3人のセレブにうローズアップした記事でした。

もはや定番ともいえる黒のレギンスパンツのコーディネート。クールかつスタイルよく見える装いに仕上げていたのは、ナディーン・バーネイス、ティーナ・ルンディーン、スー・ジアーズの3人。

これから毎日のコーディネートに欠かせない黒レギンスはトップスと靴のバランスによって、今っぽい雰囲気をもたらすとともに、美脚ラインをつくり出す効果があって見逃せません。SNAPをお手本に、新鮮な着こなしに仕上げてみてください。

記事を読む


以上、2022年10月13日(木)〜10月19日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。