持たないこと、買わないことが尊ばれるなかで、本当に必要なものを見つめ直すとき、名品と呼ばれるもののなかに、その答えがあることに気付きます。

そこで、雑誌『Precious』12月号では特集「持たない時代に心を満たす最旬名品ファイル36」を展開しました。27名のおしゃれ賢者に今、手に入れるべき名品について徹底調査。

長く愛せるものはもちろん、最旬のデザインで今の自分を輝かせるもの、訳もなく心ときめくものなど、理由はさまざまですが、確実に名品選びの最新スタイルが見えてきます!

 この特集のなかから、本記事では、ルイ・ヴィトンのトロリー『ホライゾン』をご紹介します。

「ルイ・ヴィトン」のトロリー『ホライゾン』

バッグ_1
トロリー『ホライゾン 50』¥336,600[幅36×高さ50×マチ19cm〈28L/2.8kg〉](ルイ・ヴィトン)

●素材
軽量化されたモノグラムキャンバス

●仕様
四隅にトランクから着想を得たレザーの補強、ファスナー開閉(TSAロック付き)、四輪のダブルホイール

●サイズ展開
他に55、70の計3サイズ。うち2サイズは機内持ち込み可能(航空会社や機材によって異なる)

「外付きハンドルのトロリーはシンプルで使い勝手がよく、シックなモノグラム・キャンバスも軽量化されて、旅が一気に身軽に!」(山本浩未さん・ヘア・メイクアップアーティスト)

旅の再開に向けて、ラゲージを探すのは楽しいひととき。旅賢者でもある山本浩未さんが注目するのは、トロリー『ホライゾン』。

「これはハンドルがケースのアウトラインに沿って外付け。フラットな内装で容量がアップするだけでなく、フォルムもすっきり美しいのです」とおすすめ。

マーク・ニューソンがデザインした機能美満載の軽量トロリーで、持たない時代は旅も身軽にしたいものです。

【ここが名品!】

〈INSIDE〉

バッグ_2
完全にフラットな内装は、創業時のトランクを思わせるシンプルさ。ファスナー開閉も軽量化の一翼を担う。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

TEL:0120-00-1854

PHOTO :
小池紀行・池田 敦(CASK)
STYLIST :
三好 彩
COOPERATION :
BACKGOUNDS FACTORY、PROPS NOW
EDIT&WRITING :
藤田由美、兼信実加子、池永裕子(Precious)