日中の疲労やストレスによる不調。解消のカギはレベルアップした成分にあり|眠っている間に顔立ちが変わる!?「睡眠美容」で輪郭スッキリ!

近年の環境変化や大気汚染、紫外線で私たちが日中に受けるダメージはかなりのもの。対策をせずに放置すれば、細胞が傷つき機能がダウン、ハリのもとであるコラーゲンやエラスチンが劣化する、免疫力が下がるなど悪影響は大きく。

だからこそ修復のための夜ケアは重要。今回は美容賢者にそのダメージを取り除く効果の高い「ナイトケアコスメ」を厳選してもらいました。

國藤 直子さん
ビューティ エディター
(くにとう なおこ)美容エディターとして女性誌や広告、WEBマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。

純金入りのバームで肌が瞬時に輝き密度がむっちりに!|ラ・プレリー『ピュアG ラディアンス ノクターナルバーム』

クリーム_1,スキンケア_1
ラ・プレリー ピュアG ラディアンス ノクターナルバーム 60ml ¥123,750

ゴールドによる美肌効果で、肌にハリと厚みが復活する

ゴールドやリン脂質、イソフラボンなどの美肌成分を含む、独自のピュアゴールドディフュージョンシステムを搭載。活力が失われた肌にエネルギーを送り込み、強いハリが復活する。冷却効果のあるマッサージストーン付き。

使用データ

テクスチャー:こっくりとしたカスタードクリームのような感触だが、肌になじませるとスルッとなじむ。

使用手順:少量を手にとり、引き上げるようにしながら塗布したあとに、付属のストーンでマッサージする。

賢者の発見:付属のストーンはかっさ型でフェースラインにぴたりとはまって、マッサージすると気持ちいい。


訳あって雑魚寝した夜。「まだつけるの?」と、お風呂上がりにスキンケアする私を凝視する友人。プレ美容液に化粧水、2~3種の美容液にアイクリーム、最後はナイトクリーム…。重ねづけにびっくりされたけれど、肌が生まれ変わる夜のケアに手は抜かない。

今のお気に入りは、“ラ・プレリー”『ピュアG ラディアンス ノクターナルバーム』。なんと純金を配合したバームで、活力不足の加齢肌にエネルギーをパワーチャージしてくれるという。

やや固めのバームを手のひらでのばせば、リッチなオイルのような質感になるのもすごく好み。カピカピに乾いた肌がふくらむ感じで、肌の密度がむちっと高まるよう。なじませたとたん、ピュアゴールドの輝きをまとった肌はまぶしすぎるほどで、蓋に内蔵されたストーンでリンパを流せば、さらに輝きアップ。

これ以上は望めないほど満足感が高いけれど、重量もゴージャス。旅行にお供させるときは、小分けにしようと決意!(文・國藤直子)

※掲載した商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

ラ・プレリー

TEL:0120-223-887

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)