着こなしのアクセントとして欠かせない存在のひとつがバッグ。2023年春夏シーズンのワードローブ計画を立てるにあたって、まっさきにチェックしたいアイテムです。今回のシリーズ企画では、ラグジュアリーブランドから最新のアイコンバッグや人気アイコンバッグの新しい色&素材などをフィーチャー。

vol.3では「GUCCI(グッチ)」のクルーズコレクションから、アーカイブにインスパイアされた新作ホーボーバッグ「アフロディーテ」をご紹介します。

■1:過剰な装飾を省いたシンプルシックなデザイン

バッグ_1,ファッションニュース_1
バッグ「アフロディーテ(ミディアムサイズ)」¥297,000 【縦38×横39×マチ2cm】

イタリアの古城を舞台に、過去と現代の要素を引き合わせたクルーズコレクションを披露した「グッチ」。ショーで登場した新作ホーボーバッグが「アフロディーテ」。

「グッチ」のアーカイブに着想を得たデザインで、フロントには1970年代に誕生した“ダブルG”モチーフがあしらわれています。コレクションのテーマと同じく、過去の要素を現代に引用したバッグといえるでしょう。

柔らかくしなやかなゴートレザーを身体になじむ三日月シェイプに仕立てた、コンフォートな使用感のバッグ。ホーボーバッグというとカジュアルなイメージもありますが、上質なレザーと過剰な装飾を省いたシンプルなデザインによってシックな一品が完成しました。飽きがこず合わせやすい、大人にマッチするホーボーバッグです。

■仕様メモ
・コンパートメント×1
・内側にジップポケット×1
・長さ調整可能なストラップ付き

■2:ワークシーンでも活用したいラージサイズ

バッグ_2,ファッションニュース_2
バッグ「アフロディーテ(ラージサイズ)」¥319,000 【縦30×横43×マチ3cm】

「アフロディーテ」はミディアムサイズのほか、A4サイズや13インチのタブレットがすっぽりと入るラージサイズもラインナップ。マチが3cmとスリムなつくりなので、大きさに対してスマートな印象。オフタイムはもちろん、ワークシーンにも溶け込むバッグです。

■仕様メモ
・コンパートメント×1
・内側にジップポケット×1
・長さ調整可能なストラップ付き


今回は「グッチ」のクルーズコレクションから、アーカイブに着想を得た新作バッグをご紹介しました。上質な素材とシンプルシックなデザインによって、カジュアルなイメージが強いショルダーバッグも洗練された仕上がりに。大人の女性に似合うホーボーバッグです。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

グッチ ジャパン クライアントサービス

TEL:0120-99-2177

関連記事

WRITING :
門前直子
EDIT :
谷 花生