匠の技を結集させた“最高峰”のものづくりを行う工房「アトリエ銀座」が誕生!

銀座四丁目の「SEIKO HOUSE GINZA」7Fに開設された「アトリエ銀座」
銀座四丁目の「SEIKO HOUSE GINZA」7Fに開設された「アトリエ銀座」

「SEIKO」ブランドの発信拠点として、ますます進化をつづける銀座4丁目の「SEIKO HOUSE GINZA(セイコーハウス銀座)」。遂に7階フロアの改装が完了し、2022年12月15日(木)に「アトリエ銀座」が誕生しました。

“比類なき最高峰の腕時計”を創り上げる特別な工房として開設される「アトリエ銀座」。そこはまさに最高峰のものづくりを行う工房として、卓越した技を持つ「匠」の技が結集します。

セイコーの時計技術者
工房には、エアシャワーや温湿度管理を備えたクリーンルーム(防塵室)の機能も。

熟練の技を持つ職人のなかでも特に優れた技を持つ「匠」が、時計の組み立てや調整を行うほか、優れた技術を有する設計者やデザイナーなども集い、ここから日本の美意識の結晶となる逸品が生み出されます。

銀座四丁目の「SEIKO HOUSE GINZA」7Fに開設された「アトリエ銀座」
職人のみならず、設計者からデザイナーまで多方面のプロフェッショナルたちが集う場となる「アトリエ銀座」

創業の地である銀座に、今回新たに誕生した「アトリエ銀座」。グループの「匠の技」や「ものづくりの精神」を世界に発信するシンボリックな場として、今後の活動にますます注目が集まりそうです。


特別な商品を購入した際には、「アトリエ銀座」へ招待され、実際に腕時計を組み立てる匠の技を間近で目にすることができるなど、プレシャスな体験サービスにも期待です!

問い合わせ先

セイコーウオッチお客様相談室

TEL:0120-061-012

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。