2022年12月8日(木)〜12月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、スタイリスト 犬走比佐乃さんの保湿の流儀と愛用アイテムや、ベース顔の方のお悩みを解消する「エレガントなパーマスタイル」のスタイリング、「エルメス」のリップ&口紅ケースについてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…人気スタイリストが乾燥の季節を乗り切る、保湿の流儀と愛用アイテムを公開!

ランキング_1
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.44:保湿アイテム】

今週最も注目されたのは、スタイリストの犬走比佐乃さんに、大人の女性に必要なファッションについて教えていただく連載から、「犬走流保湿術」についてお届けした記事でした。

2004年3月の創刊から『Precious』のトップスタイリストとして活躍し続けている犬走さん。創刊当初から仕事を共にしているスタッフの間では、シュッとしたスタイルとともにキープしている潤いとツヤのある美肌がしばしば話題に。

「冬は特に気をつけていますが、年間を通してとにかく保湿を心がけています。基本的に化粧品は、“惜しみなく使う!”のがポリシー。あくまでも私の持論ですが、高いものをケチケチ使うより、心おきなく使える化粧品をたっぷりと与える方が、肌が喜ぶような気がするんです」(犬走さん)

記事を読む

■2位…40代に似合う【華やかミディアムヘア】新年に最適!気になる輪郭もカバーする “エレガントなパーマスタイル”

ランキング_2
40代 顔型別スタイル【ベース型×ボブヘア】13

第2位は、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、ベース顔の方のお悩みを、カバーできるだけでなく華やかさも演出する「エレガントなパーマスタイル」のスタイリング記事。

今回、ベース顔の方に多い「頬骨やエラの張りが目立つ」というお悩みに、パーマでさまざまな髪悩みを解決するヘアサロン「MAGNOLiA Aoyama店」のデザイナー・CHINATSUさんがアドバイス!

「顔が横に広がって見えるベース顔さんにおすすめなヘアスタイルが、頬骨や輪郭をもカモフラージュできるパーマスタイル。

大きくゆるやかなカールと縦巻きのウェーブを組み合わせたパーマなら、毛束にランダムな動きが生まれ、気になる頬骨や輪郭をさりげなくカバーすることができます。Aラインに仕上げることで華やかさもアップしますよ」(CHINATSUさん)

記事を読む

■3位…クリスマスのギフトに「エルメス」リップ&口紅ケースはいかが?【厳選!2022 ホリデーギフト】

ランキング_3
幸せと癒やし、笑顔を届ける厳選!「かわいいコスメ」

第3位は、『Precious』1月号の特集「幸せと癒やしと笑顔を届ける厳選!『かわいいコスメ』」より、「エルメス」のリップ&口紅ケースをご紹介した記事でした。

「エルメス」にはジェンダーレスな製品が豊富。ビューティアイテムでは、『リップケア バーム』が代表格です。色は透明で質感は自然。そして容器は白黒金の無彩色でシンプルなデザイン。上質を知る誰もに、喜ばれる逸品です。

手にするだけで気持ちが上がるビューティアイテムを、大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2022年12月8日(木)〜12月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。