”汚れを一切残したくない精神”が、洗いすぎダメージを与え続けていた…。乾燥シワ肌もたるみ老化も、真っ先に見直すべきは“落とす”ケア!

雑誌『Precious』1月号では、「ふっくら肌が甦る!『クレンジング&洗顔』見直し講座」を特集。スキンケアの「基本のき」である「クレンジング&洗顔」を見直して、潤いが巡るふっくら肌に整えて。

今回は、「シェービングでくすみの原因を除去」と題して、プロのワザによる究極の「落とす美容」についてお届けします。

【見直し講座「シェービングでくすみの原因を除去」】

プロのワザでうぶ毛と古い角質を一掃! 肌が明るくなる、水分量が上がる。究極の「落とす美容」で即効ツルスベ肌に

アンチエイジング_1,スキンケア_1
うぶ毛でくすんでいた肌が明るく!

年齢と共に肌が硬くなり、特にとろみのある化粧水は弾いてなじまない…という人は老化角質がたまっている証拠。上質なコスメを使っても浸透しないから、エイジングが進んでしまう…。

それを解決できる唯一の方法がプロの手による「シェービング」です。

スキンケア_2,アンチエイジング_2

また肉眼では見えなくても顔にはうぶ毛がびっしり。しかも日本人の毛の色は黒なので、うぶ毛が生えているだけで肌に暗いヴェールが掛かっている状態に。

スキンケア_3,アンチエイジング_3

シェービングは老化角質とうぶ毛を同時に除去できるので、すぐに肌がワントーンアップするのを実感できます。凹凸の多い顔も剃り残しなく、ツルスベに仕上げ、また自分ではできない襟足もキレイに剃ってくれるのはプロならではの施術です。

アンチエイジング_4,スキンケア_4

〈エステ感覚で受けられるシェービングサロン〉

●「フィニ渋谷ヒカリエ」ShinQs店

スキンケア_5
クリスタルスキンシェービング約90分 ¥13,200

キメが整い、角層に変化が!水分量、弾力性が高まり、シワが目立たなくなる

フェイスマッサージ、ローションパックのあと、さらに角質を柔軟にするジェルを塗布。肌表面を十分に柔らかくしてからシェービングした後、ハリを高める美容成分たっぷりのパックで仕上げる。肌がしなやかになり、一段明るい印象に。

●カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急店

スキンケア_6
トータルケア プレミアム シェービング 約145分¥63,800(ビジター価格)

首、デコルテまでシェービング&保湿パックするプレミアムなコースあり

かつてから要人たちに愛されてきた“キャピトルホテル 東急”の『バーバー』が『カージュラジャ ティアド』内に。ラグジュアリーな空間でフェイシャルエステ感覚のシェービングが受けられる。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
鈴木 宏
HAIR MAKE :
NADEA
MODEL :
真樹麗子(Precious専属)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)