芸術をサポートする「MIZUKA×ADORE バッククロスキャミソール」が誕生
大人の女性が過ごす日常のさまざまなシーンにマッチした“360 度美しい”ウエアが支持されるブランド「ADORE(アドーア)」が、バレエダンサーの上野水香さんとコラボレート。売り上げの一部を「NBS(公益財団法人日本舞台芸術振興会)ファンドレイジング」へ寄付するというチャリティキャミソールのオーダー受付をスタートしました。
上野さんはキャミソールの魅力について次のように語ります。
「体にとてもフィットするキャミソールなんです。シェイプが美しく、後ろの交差したストラップも程よくデザイン性を感じられます。ジャケットを合わせても、シアーなトップスの下に着ても、ボディラインにしっかりと沿うのでとても着映えすると感じました」
さらに、ディテールについてもお気に入りの点があるそう。
「特に、肩甲骨のラインやストラップのゴールドの金具もアクセントになるため、透けるトップスのインナーとして合わせたいと思っています。デニムにキャミソールを着てジャケットを羽織るスタイルも凛としたかっこよさもあり、相性がいいコーディネートだと思います」
売り上げの一部が寄付される「NBSファンドレイジング」とは、世界トップレベルの芸術団体及びアーティストによる来日公演の実現や、次世代を担う青少年への鑑賞機会の提供、日本各地における公演機会の増加、東京バレエ団のレパートリー拡充・公演増加・海外公演の継続、東京バレエ団での人材育成・普及活動などを目的として活動を行っています。
今回のチャリティ企画に際し、上野さんは次のように想いを寄せました。
「芸術に対する支援を考えてくださる方はたくさんいらっしゃるのですが、今回のように売り上げからいただくというケースは少なく、とても珍しい試みであると同時に大変ありがたいです。ファッションが好きな方は美に敏感だと思いますし、バレエにとっても美は大切な要素なのでリンクする部分もあります。ADOREのファンの皆さんにも、この取り組みを通してバレエをはじめとする舞台芸術に興味を持っていただけたらより嬉しいです」
美を表現するバレエダンサー、上野水香さんも納得の仕上がり!
身体を美しく魅せるプロフェッショナルである上野さんお墨付きのパット付きキャミソール。程よくセンシュアルな胸のラインのカッテッングや、バックにジュエリーのようなゴールドリングをあしらったこだわりのデザインです。
ブラックとホワイトの2色、2サイズ(36&38)展開で、いずれもオンライン予約サイトで2023年2月28日(火)までオーダー受付し、3月中旬~下旬にお届け予定。ADORE全店舗で試着が可能なので、自分に合ったサイズをチェックできます。
以上、「ADORE」がバレエダンサーの上野水香さんとコラボレートしたチャリティキャミソールについてご紹介しました。オーダー受付の期間を逃さず、ぜひチェックしてみてください!
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- スタイリスト・古田千晶さん的「端正タイトスカート」のルール|華やかな配色や大胆な小物使いが鍵!
- 白を効果的に散らすのが鍵! 真冬の「モノトーン」攻略法【海外スナップ】
- 1/8 Sun|繊細なラメが煌めくニットアップで、大人の洗練スタイルを満喫【365日コーディネート】
- EDIT&WRITING :
- 谷 花生