2023年1月5日(木)〜1月11日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「セリーヌ」の上品なバイカラーデザインのお財布や、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の「ホワイトワンピース」の装い、ウサギの姿にアップデートした「ロエベ」のアイコンバッグ『ハンモック』をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に注目したい!セリーヌの洗練されたバイカラーが映える人気の二つ折り財布

ランキング_1
リピーター続出中の大ヒットシリーズの財布

今週最も注目された記事は、開運日に使い始めたい財布として、「セリーヌ」の上品なバイカラーデザインのお財布をお届けしたものでした。

洗練された配色で奏でられるバイカラーデザインのお財布は、多彩なカラーバリエーションが展開されている人気シリーズ。今回は、深いベージュカラー「ペブル」に淡いブルー「ミネラル」が組み合わされた、上品なカラーコンビネーションに注目。

スーツや仕事バッグにも馴染みやすいシックなカラーなので、ビジネスシーンにも活躍してくれそうです。

記事を読む

■2位…キャサリン皇太子妃vsメーガン妃!年始に着たい「ホワイトワンピース」の装い4選【海外スナップ】

ランキング_2
清々しく新年を迎える まっさらなカラー

第2位は、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の「ホワイトワンピース」の装いをピックアップした記事。

エッジー過ぎずどこかクラシカル、タイムレスで気品をたたえた着こなしが大人気のキャサリン皇太子妃。対してメーガン妃は、ミニマルで程よくトレンドを取り入れた、モードなコーディネートが支持されています。

今回は、新たな一年をフレッシュにスタートするのにふさわしい「ホワイトワンピース」の装いをテーマに、2人の着こなしをチェック!

新年を迎えて気分一新、新たな気持ちの意思表明にもなりそうなまっさらなワンピース。ぜひ2人を参考に、新年の会食などに取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■3位…ロエベの人気バッグ「ハンモック」がチャーミングに刷新! 卯年を祝しウサギの耳ようなリボン付きデザインが新登場

ランキング_3
愛らしいリボンが映える淡いムードのニュアンスカラーにもご注目を

第3位には、ウサギの姿にアップデートした「ロエベ」のアイコンバッグ『ハンモック』に注目した投稿がランクイン。

2023年の卯年を祝した、ロエベのカプセルコレクション「バニーカプセル」から登場した、新作バッグ「ハンモック ナゲット バニー」。

バッグの形状を変化できる「ハンモック」バッグの機能性はそのままに、丸みのあるフォルムに進化した「ハンモック ナゲット」のハンドル部分に、ウサギの耳を思わせる大きなリボンがセットされ、愛らしい姿に。リボンはバッグと一体化したデザインで、チャーミングな存在感を放ちます。

記事を読む

■4位…「白パンツ」で真冬の装いを軽快に!キレ良く整えたきれいめスタイル3選

ランキング_4
ぱっと明るいボトムスで新鮮な表情を作る

冬の装いに「白パンツ」を取り入れてた3人のセレブの着こなしにフォーカスした記事が、第4位に。

アウターや防寒小物が欠かせない冬の装いは、ともすると重く見えてしまう場合があります。身軽な印象が叶う「白パンツ」でトーンアップすれば、街中で映えること間違いなし。

今回は、そんな白パンツを使ってきれいめなスタイルを実現していた、ケンダル・ジェンナー、シャーリーズ・セロン、ティーネ・アンドレアのスナップをご紹介。

ダークカラーを選ぶことが多くなる季節だからこそ、ぱっと明るいボトムスで軽快かつ華やかな印象を叶えましょう!

記事を読む

■5位…イギリス「カミラ王妃」の大人にちょうどいいコンサバ品格コーデ3選【ロイヤルセレブの最新スタイル】

ランキング_5
王妃となって存在感と好感度がアップ!

第5位は、イギリスの「カミラ王妃」の最新スタイルをクローズアップした記事でした。

エレガンス香る「大人にちょうどいい」ミディ丈の装いを着こなす「カミラ王妃」。注目を集める75歳の、コンサバながら優雅さも光る最新スタイルを紐解きました。

実は長きにわたって女性に対するDVや性的虐待を撲滅する活動にも取り組んでいる王妃。これまではその過去ばかりがフォーカスされていましたが、今後どのような王妃としての姿を見せるのか。彼女の幕を開けたばかりの「人生第二章」から目が離せませんね。

記事を読む


以上、2023年1月5日(木)〜1月11日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。