世界限定、1本。

モンブランから、ルビーやダイヤモンドをボディに惜しげもなく配した、ラグジュアリーすぎる万年筆が登場しました。

『オマージュ トゥ マルコ・ポーロ「イル・ミリオーネ」リミテッドエディション1』 €1,300,000

ドイツで創業したモンブランは、高級筆記具を筆頭に、世界的に名を馳せている名門ブランド。

そんなブランドを代表するアイテム・万年筆のインスピレーションソースとなったのは、冒険家のマルコ・ポーロによる旅行記、『イル・ミリオーネ』です。

日本では『東方見聞録』として著名なこの旅行記には、黄金の国・ジパング=日本を目指し、アジア諸国を旅したマルコ・ポーロの体験が綴られています。

モンブラン「イル・ミリオーネ」

デザインは、マルコ・ポーロが旅した中国やモンゴルといった、アジアを感じさせるエキゾチックなもの。

キャップに施されているのは「コロマンデル屏風」と呼ばれる、中国の代表的なインテリアをモチーフとした、独特の模様のルビーとダイヤモンドです。

その華麗なキャップを外すと現れる本体には、零れ落ちそうなほどのダイヤモンドを使用した世界地図と、18金のペン先には砂漠を旅するマルコ・ポーロの姿が描かれています。

そして極めつけは、尻軸に配された6.12カラットものダイヤモンド。

きらびやかで荘厳な佇いは、マルコ・ポーロが訪れたモンゴル帝国の繁栄を再現しているかのよう。

その堂々たる輝きに、しばらく目を奪われます。

贅の限りを尽くしたこちらの万年筆、お値段はなんと1,300,000ユーロ!(約1億5000万円/※編集部調べ)

700年以上も前に、日本を目指して旅をした偉大な冒険家、マルコ・ポーロ。

彼に敬意を表し、その功績を讃える唯一無二の万年筆が、ここに誕生しました。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.10.31 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
文/難波寛彦