2023年2月28日(火)〜3月6日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「エルメス」の気品漂うお財布『シルクイン』や、『Precious』2月号の「好きなコーディネート」ランキング、スタイリスト・高橋リタさん厳選する「ブライトカラー小物」をご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「エルメス」の気品漂うお財布『シルクイン』をご紹介

 

先週最も注目された投稿は、「エルメス」の気品漂うお財布『シルクイン』をご紹介したものでした。

その名のとおり、しなやかなカーフレザーで仕立てられた財布の内側にはシルクがあしらわれ、外と内の異素材の組み合わせが優美なコントラストを奏でる人気シリーズです。

これからの季節に向けて、新しい相棒財布を探している方はぜひチェックしてみてください!

■2位:Precious2023年2月号「好きなコーディネート」1位から10位を発表!街にも映える上品アクティブな「冬旅カジュアル」が大人気

 

第2位には、『Precious』2月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けした投稿がランクイン。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、ストレスフリーな動きやすさとエレガンスを兼ね備えた「冬旅カジュアル」のスタイルが多数ランクイン! 旅行気分が高まっていることはもちろん、街なかでのお出かけにも活躍する洗練された佇まいが人気の理由となっているようです。

■3位:スタイリスト・高橋リタさん厳選!幸福感をトッピングする「ブライトカラー小物」

 

第3位は、『Precious』3月号の特集「『ブライトカラー』をもっと毎日に」より、印象に変化をもたらす「ブライトカラー小物」にフォーカスした投稿。

視線を釘づけにするような、ブライトカラーの小物は一点投入するだけでも、ハッピー感が生まれるもの。きれい色同士を合わせて、個性豊かな着こなしを楽しむのはもちろん、ベージュをはじめとしたシックカラーの差し色としても活躍する、旬色小物を厳選しました。

これからの季節の着こなしに悩んでいる方は、いつものコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?

■4位:「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展スペシャルイベントに『Precious』より10組20名様をご招待

 

東京都現代美術館で開催されている展覧会「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展の『Precious』読者限定スペシャルイベントについての投稿が、第4位に。

現在、東京都現代美術館(東京都・江東区)で開催されている展覧会「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展。この注目の展覧会を解説付きでお楽しみいただける特別ご招待が、開催されることになりました。

『Precious』では「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展をエクスクルーシブに楽しめる読者限定スペシャルイベントに10組20名様をご招待いたします。

詳細は、こちらの記事からもご確認いただけます。ぜひ、ご応募お待ちしております!

■5位:コンラッド東京で楽しむ!「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」

 

第5位は、コンラッド東京で開催されている「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」をレポートした投稿でした。

コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて開催中の「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」。

春らしさが凝縮したプレートの中で、編集部員が実際に食べて感動したのは「桜餅ヴェリーヌ」なのだとか。スプーンを入れる度に新食感が楽しめ、すっきりとした甘さが大人にうれしい逸品。白いちごを丸ごとひとつ使ったトッピングも、なんとも贅沢。

またセイボリー好きにオススメなのが「スモークダック いちごとクスクスのタブレ」。鴨といちごとクスクスという意外性のある組み合わせは紅茶との相性もよく、飲み替え自由なドリンクとのペアリングも楽しめそうです。


以上、2023年2月28日(火)〜3月6日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。