2023年3月2日(木)〜3月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。
今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える「巻き肩」をリセットできる腕伸ばしストレッチや、「ふんわり華やかくびれミディ」のカットやスタイリングのコツ、地眉を生かした立体眉のつくり方についてご紹介した記事が注目されていました。
記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!
【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング
■1位…巻き肩をリセット&老け見え改善【村木宏衣さん伝授】腕伸ばしストレッチ
今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、「巻き肩」をリセットできる腕伸ばしストレッチをご紹介した記事でした。
「巻き肩」とは、肩が前方の内側に入り込んでいる状態のこと。肩から胸にかけての筋肉が縮こまることで猫背になり、老け見えするだけなく、体調不良につながることも。
スマホやパソコン操作をするとき、自然と体が前傾姿勢になってしまうという人は「巻き肩」の自覚がなく、悪い姿勢=猫背がクセになっているのかもしれません。
対策は「巻き肩」をリセットして、肩と胸をしっかりと開くこと。そこでエイジングデザイナーの村木宏衣さんが簡単に「巻き肩」をリセットできる方法を伝授。肩と胸が開くことに連動して肩甲骨が正しい位置に戻り、姿勢が改善するし、呼吸も楽になりますよ。今すぐやってみてくださいね。
■2位…40代に似合う【ふんわり華やかくびれミディ】高めレイヤー×巻き髪スタイリングで全方位ふわっと美しく
第2位は、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、【ふんわり華やかくびれミディ】のカットやスタイリングのコツをお届けした記事。
今回は「ぺったりしてボリュームが出にくい」「華やかさが足りない」というお悩みに、「Un ami 吉祥寺」のトップスタイリスト・澤田杏奈さんがアドバイス!
「ミディアムの長さになるとどうしても、トップや頭のはち周りがぺったりして薄毛っぽく見えてしまうというお悩みを多く耳にします。適度な長さをキープしながら、大人っぽさくも女性らしいかわいらしさや華やかさを出したいという方におすすめしたいのがこちらの”ふんわり華やかくびれミディ”です。メリハリを出し、顔立ちも格段に映えるヘアスタイルです」(澤田さん)
本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!
■3位…【眉メイク】に悩んだら…「ディオール」眉マスカラ &「ヴィセ」コンシーラーで叶う【立体眉のつくり方】
第3位には、『Precious』3月号の特集「メイクの”基本のき”を見直して、パーツ際立つ『旬の顔』に!」より、「ヴィセ」の眉周り専用コンシーラーと「ディオール」の透明眉マスカラを使った、地眉を生かした立体眉のつくり方をピックアップした記事がランクイン。
眉は抜け感や空気感が大事。ペンシルで描くと滑稽なベタ眉になりやすく、眉を描くのが苦手…という人におすすめなのが、眉毛の周りを明るくし、地の眉を際立たせる眉専用のコンシーラーです。
眉毛につかないように、約1mm空けて眉の上下に中央から眉尻にかけてスッスッと描き、指でササッとぼかすだけ。さらに透明眉マスカラで眉毛をグッと立ち上げて、毛並みを強調すれば自然と際立つので、あとは足りない眉尻を描き足すだけでOK。地眉を最大限に生かし、ふっさりとした立体感を演出できる裏技です。
以上、2023年3月2日(木)〜3月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。
【先週のおすすめ美容記事】
- 【今週のおすすめ美容記事】美容ジャーナリストが紐解く「女優 ミシェル・ヨー」や、「ハイライトで自然な立体感際立つワンレンボブ」など3選
- 【今週のおすすめ美容記事】「モード感漂うフレンチショートボブ」や、「メイクアップフォーエバー」のアーティストカラーペンシルなど3選
- 【今週のおすすめ美容記事】「ブラウンパレット」を使った “美しい目元” のつくり方や、程よいモード感&大人かわいい『おでこ出しマッシュショート』など3選
- TEXT :
- Precious.jp編集部