2023年3月9日(木)〜3月15日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エイジングデザイナー 村木宏衣さん直伝「口元の筋肉を鍛え上げる」割り箸を使ったトレーニング法や、「シンプル外ハネふんわりミディ」のカットやスタイリングのコツ、トップネイリストによる「ネイルシールを楽しむための前後ケア」についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…割り箸1本で“下り口角”を引き上げ!【村木さん伝授】口元筋トレが若見えに効く

ランキング_1
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.207

今週最も注目されたのは、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、口元の筋肉を鍛え上げる、割り箸を使ったトレーニング法をご紹介した記事でした。

マスクを着用し続けて約3年。いよいよマスク着用緩和となりますが、今、自信を持ってマスクを外せますか? コロナ前よりもプラス5歳は老けていそう、マスクを取ったら幻滅されそう、と心配な人も多いのではないでしょうか。その理由は長いマスク生活によって口周りの筋肉が衰えて、口角が下がり、ほうれい線が目立っているから。

口元の老けを解消するにはスキンケアも有効ですが、より早く結果を出したいならば、口元の筋トレがおすすめ。

エイジングデザイナーの村木宏衣さんが考案した、口元の筋肉を鍛え上げる、割り箸を使ったトレーニング法ならとても簡単! 口角を上げる「口角挙筋」、口を動かす「口輪筋」と、上唇を引き上げる「上唇挙筋」をまとめて鍛え上げることができるので、ぜひトライを。口角がキュッと引き上がることで、笑顔がつくりやすく明るい表情になり、好感度もアップしますよ。

記事を読む

■2位…40代に似合う【シンプル外ハネふんわりミディ】毛先ワンカールでクール系の顔立ちも引き立つ!

ランキング_2
40代の髪型のお悩みを解決【ミディアムヘア】100

第2位は、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、【シンプル外ハネふんわりミディ】のカットやスタイリングのコツをお届けした記事。

今回は「シンプルなスタイルが好き」「ふんわりとさりげないニュアンスが欲しい」というニーズに、「joemi by Un ami」のトップスタイリスト・ゆい奈さんがアドバイス!

「根元がペタッとしやすく顔周りのふんわり感が足りないと、さみしげな印象に見えてしまいがち。とはいえパーマや巻きの強いスタイルは女っぽくなりすぎて苦手…という方におすすめしたいのが、今回ご紹介する”シンプル外ハネふんわりミディ”です。毛流れを作ることで顔立ちが際立ち、シンプルながらもさりげなくおしゃれな印象に見せることができます。クール系の顔立ちの方、お洋服やメイクの好みが比較的シンプルな方におすすめの大人ミディアムスタイルです」(ゆい奈さん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■3位…【ネイルシールを楽しむための前後ケア】をトップネイリスト渡邉季穂さんが伝授

ランキング_3
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

第3位には、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、「ネイルシールを楽しむための前後ケア」について、トップネイリストの渡邉季穂さんに伺った記事がランクインしました。

いま人気のネイルシールとは、デザインされたシート状のシールを爪のサイズに合わせて貼るもの。マニキュアのように乾かす時間が必要なく、マニキュアよりももちがいいのが特徴です。

しかし、人によってはシールが浮きやすかったり、自爪を痛めてしまったりすることも。その原因と解決法を『uka』代表の渡邉季穂さんに教えていただきました。

「マニキュアを塗るのが苦手な方や、サロンへ行く時間がない方におすすめなのが、シールタイプのネイル。カラーやデザインが豊富なので、お好みのものを見つける楽しみもありますよね。ネイルシールを楽しむ前に、ケアをひと手間加えるとマニキュアよりももちが良くなります。また、オフするときに自爪を痛めないように気をつけることで、素爪も綺麗でいられます」(渡邉さん)

記事を読む


以上、2023年3月9日(木)〜3月15日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。