2023年3月16日(木)〜3月22日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』2月号の購入したいもの第1位に選ばれた「ロエベ」のストールや、鈴木保奈美さんの愛用バッグ&私服アイテム、ラグジュアリーブランドの春ウォレットをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「ロエベ」のストールに問い合わせが殺到した理由【Precious2月号で人気No.1】

ランキング_1
これから活躍間違いなしの新作ストールもご紹介!

今週最も注目された記事は、『Precious』2月号の読者アンケートにて、“欲しいもの”第1位になった「ロエベ」のストールに追加取材をかけ、人気の理由を探ったものでした。

アウター代わりに大判のストールを取り入れるという、新しいコーディネートを提案したこちらの企画。このモヘアウールのBIGストールはボディをすっぽりと包み込み、絵になる存在です。

ウォーミーな風合いが冬スタイルをリッチにクラスアップさせ、センスのよさを印象づけられます。この新鮮な佇まいが、「自分のスタイルにも取り入れたい」、そして「購入したい」と心を動かされたのではないかと推測できます。

本記事ではさらに、これから活躍間違いなしの新作ストールも2タイプご紹介。気になる方はぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■2位…鈴木保奈美さん【愛用バッグ&私服アイテム】大公開! 20年以上着こなす “相棒トレンチ” はこちら

ランキング_2
『Precious』だけの特別企画!

第2位は、『Precious』4月号の別冊付録「Special Book 鈴木保奈美の『現在(いま)』」より、鈴木保奈美さんの愛用バッグ&私服アイテムにフォーカスした記事。

これまで、何度となくPreciousの誌面を飾ってきた女優・鈴木保奈美さん。あるときは凛々しく、あるときは知的で、自然体。そして、チャーミングな面も! その美しく、しなやかな年齢の重ね方は、私たちが目指す理想像なのではないでしょうか。

ここでは、保奈美さんの【私服コーディネート】を大公開! 長年の愛用品から今の気分で選んだものまで幅広く披露していただきました。

記事を読む

■3位…金運アップのために新調したい春ウォレット【全19アイテム】

ランキング_3
最愛ブランドの新作財布をまとめてお届け!

第3位には、最強開運日に使い始めたいお財布としてラグジュアリーブランドの新作財布をまとめてご紹介した記事がランクイン。

新たな始まりの季節である春は、お財布を新調して、運気を味方にしたくはありませんか?

今回は、「バレンシアガ」「セリーヌ」「フェラガモ」「ジミー チュウ」「ルイ・ヴィトン」「ロエベ」「エルメス」「ボッテガ・ヴェネタ」の、春らしいカラーの財布19点に注目。相棒財布をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■4位…【ロエベ】レザーとラフィアの2素材から選べる、シンプルなA4縦長トート|2023春の最新お仕事バッグ

ランキング_4
ショルダーストラップを付ければ、軽快なスタイルにチェンジ!

2023春の最新お仕事バッグとして、「ロエベ」の縦長トート「スタンダード A4 トートバッグ」をお届けした記事が、第4位に。

ビジネスの場ではクラス感のある装いが求められるキャリア女性としては、バッグも手を抜けません。新年度を迎える季節でもありますし、スタイリングの格を上げるお仕事バッグで気分一新するのもおすすめです。

その名のとおりA4サイズが収納できる新作バッグ「スタンダード A4 トートバッグ」。実は横長よりも使いやすいと人気が高まっている縦長フォルムは、ビジネスシーンにもぴったりです。

記事を読む

■5位…人気スタイリスト・高橋リタさんの推し【ジャクリーン・ケネディ・オナシス】N.Y.スタイルをキャッチアップ!

ランキング_5
永遠のおしゃれアイコンは、なぜこんなにも魅力的なのか?

第5位は、『Precious』4月号の特集「最愛『ジャッキー』モダン・エレガンスの物語」より、都会になじむインテリジェンスな着こなし【N.Y.スタイル】についてお届けした記事でした。

時代を経てもなお、色褪せないおしゃれアイコンとして輝き続ける「ジャッキー」こと、ジャクリーン・ケネディ・オナシス。永遠のおしゃれアイコン「ジャッキー」は、なぜこんなにも魅力的なのか? 自らも「ジャクリーン推し」のスタイリスト・高橋リタさんと読み解きました!

今回は、都会になじむインテリジェンスな着こなし「N.Y.スタイル」について、実際のジャッキーのスナップ写真とともに、参考にコーデする際、取り入れたい「タイムレスな都会派名品アイテム」もご紹介しています。

記事を読む


以上、2023年3月16日(木)〜3月22日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。