2023年2月23日(木)〜3月1日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ロエベ」の人気財布に仲間入りした新色や、『Precious』2月号の「好きなコーディネート」ランキング、キャサリン皇太子妃「英国アカデミー賞」での装いをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に新調したいのはロエベの美しいバイカラーのお財布3選!高級感溢れる新色に注目

ランキング_1
開運日に注目したいのは、大ヒット財布の爽やかな新色

今週最も注目された記事は、「ロエベ」の人気財布に仲間入りした新色をご紹介したものでした。

「ロエベ」の洗練されたバイカラーデザインのお財布。財布のボディーとフロントに配された細身のレザータブのカラーが品よく調和する人気デザインに、高級感溢れるホワイトと爽やかなイエローを組み合わせた新色が仲間入りしました。ライニングやジッパープルには淡いブルーが配され、穏やかな雰囲気に。

日常に使いやすい二つ折り財布「コンパクト ジップ ウォレット」と、コンパクトな2スタイルの三つ折り財布「バーティカル ウォレット スモール」&「トライフォールド ウォレット」の魅力に迫りました!

記事を読む

■2位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表!街にも映える上品アクティブな「冬旅カジュアル」が大人気

ランキング_2
Precious2023年2月号より

第2位には、『Precious』2月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介した記事がランクイン。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、ストレスフリーな動きやすさとエレガンスを兼ね備えた「冬旅カジュアル」のスタイルが多数ランクイン! 旅行気分が高まっていることはもちろん、街なかでのお出かけにも活躍する洗練された佇まいが人気の理由となっているようです。

ぜひランキングのなかから、これからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートを探してみてください!

記事を読む

■3位…キャサリン皇太子妃「英国アカデミー賞」での装いをプレイバック【海外スナップ】

ランキング_3
2023年は秀逸なリメイク術を披露!

第3位は、キャサリン皇太子妃が「英国アカデミー賞」で見せた華やかな着こなしにフォーカスした記事。

2023年2月19日(日)、ロンドン・ロイヤルフェスティバルホールにて開催された第76回英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式。各賞の行方が注目されるいっぽうで、王室ファンのあいだで大きな話題となったのが、キャサリン皇太子妃がまとったアップサイクルのドレスです。

今回話題になった一着をはじめ、過去の授賞式での華麗なファッションも含めてチェックしていきましょう。

記事を読む

■4位…スタイリスト・高橋リタさん流【パール】コーディネート術「普段使いにパールを合わせて洗練させて!」

ランキング_4
カラーバランスに欠かせない「色×パール」のアプローチ術

『Precious』3月号の特集「リタ的カラーバランスに欠かせない『色×パール』のアプローチ術」より、多彩なパールジュエリーを用いたコーディネートをピックアップした記事が、第4位に。

シンプル・洗練・ハッピー感を軸にしたリタさんの配色に欠かせないのがパールのジュエリー。

「複数の光が重なり合うことで、パールには “干渉色” という繊細な色合いが生まれます。単純な白や黒ではなく、ひと言で形容できない特有の色彩をもつのがパールの魅力。そんな「パールカラー」こそが、配色センスを格上げする立役者」とリタさん。

いつもの着こなしにお悩みの方は、パールジュエリーに注目です!

記事を読む

※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

■5位…春はバッグを一新!「ロエベ」「プラダ」「ヴァレクストラ」“クールパステルカラー” バッグにフォーカス

ランキング_5
春スタイルをアップデートする【最新バッグNEWS】

第5位も『Precious』3月号から。特集「春スタイルをアップデートする最新バッグNEWS」より、大人の装いにもぴったりな “パステルカラー” に彩られたバッグをお届けした記事でした。

トップメゾンを象徴するアイコンバッグに色バリエーションを加えた新作が目立つ今季。なかでも大人の装いに似合うのが、服のトレンドとしても話題のクールパステルです。ペールトーンやグレイッシュ系など、甘さを抑えた春色は今すぐ取り入れたいですよね。

ぜひ、これからの季節に活躍してくれる「相棒バッグ」を見つけてください!

記事を読む


以上、2023年2月23日(木)〜3月1日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。