2023年3月2日(木)〜3月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ミュウミュウ×ニューバランス」コラボスニーカー第2弾や、「ロエベ」の話題バッグ『パファー ゴヤ』、スペイン「レティシア王妃」の最新スタイルをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…話題のコラボスニーカー!「ミュウミュウ×ニューバランス」待望の第2弾がお目見え

ランキング_1
ラグジュアリー&スポーティーで魅せるファッショナブルなスニーカーに今シーズンも大注目!

今週最も注目された記事は、「ミュウミュウ」と「ニューバランス」による、コラボレーションスニーカーの第2弾をピックアップしたものでした。

待望の第2弾となる今シーズンもベースとなるのは、ニュー バランスのアイコンモデル「574」。「574」ならではのかっちりとしたフォルムに、カットオフエッジのフリンジを効かせたブルーデニムをはじめ、マーブル加工デニムを用いたものやヴィンテージ加工を施したナッパレザーのデザインも新たにラインナップ。

軽快でリズミカルなアクセントを効かせた、フレッシュな新顔3型が揃いました。

記事を読む

■2位…「ロエベ」MA-1が着想源で話題のバッグ『パファー ゴヤ』で最旬のコンフォート感を演出!

ランキング_2
春スタイルをアップデートする【最新バッグNEWS】

第2位は、『Precious』3月号の特集「春スタイルをアップデートする最新バッグNEWS」より、「ロエベ」の話題バッグ『パファー ゴヤ』をご紹介した記事。

ダウンや中綿などのふっくらとしたテクスチャーのバッグも今シーズンは話題。若々しいスポーティさやリラックス感を気軽にトッピングする小物として狙い目です。

ナイロン素材のショルダーバッグ『パファー ゴヤ』は、グースフェザーのパッドを内蔵したふっくら感が魅力的。配色はMA-1ブルゾンが着想源、表側はビンテージカーキ、内側はオレンジレザーというコントラストです。

記事を読む

■3位…スペイン「レティシア王妃」の最愛カラー!淡ピンクの装い3選【ロイヤルセレブの最新スタイル】

ランキング_3
心ときめくハッピーカラーで柔和な表情に

第3位には、スペイン「レティシア王妃」の最新スタイルに注目した記事がランクイン。

2023年3月1日、スペイン・アリカンテで開催された授賞式で披露したフューシャピンクのアンサンブルをはじめ、2月20日以降の公務はほぼピンクのアウトフィットで登場しているレティシア王妃。

近寄りがたいほど整った表情に、甘いピンクが柔らかさを添えて、優しげなムードを漂わせていました。そんなハッピーカラーの装いのなかから、春らしく淡いトーンのものをピックアップ。エイジレスな50歳のピンクスタイルを紐解きました。

記事を読む

■4位…「トレンチコート」の最旬着こなし術3選|この春はホワイトを効かせてアップデート【海外スナップ】

ランキング_4
永遠のベーシックを着映える配色で鮮度アップ!

春気分漂う「トレンチコート」のスタイリングをした3人のセレブにフォーカスした記事が、第4位に。

まだまだ寒い日が続くものの、そろそろおしゃれのアンテナは春の装いへ。重たいアウターからスウィッチした、春先の着こなしが気になる時期かもしれません。

ホワイトで切れ味を効かせて今年らしく定番トレンチを刷新していたマーゴット・ロビー、ダーヤ・バラニク、ジャクリーン・ゼルウィスの着こなしを参考に、ひと足早く春気分を味わいませんか?

記事を読む

■5位…【身長152cmの着こなし】全身黒の着こなしには、白ベースのスニーカーで春の気配を

ランキング_5
エディターJのファッション徒然草

第5位は、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」より、季節の変わり目の、全身黒の着こなしをお届けした記事でした。

この日は、トップスもボトムスも黒でまとめたともすると重くなりがちなコーディネートを、スポーツテイストをミックスすることで軽快に見せられないかと考えたのだとか。

黒スニーカーを合わせがちですが、小さな分量でも、足元に白を加えることで抜け感が出て、見違えるように表情豊かに!

「白髪を染めないことで楽しみが広がった黒の着こなし…このスニーカーをパートナーに、春からの黒を軽やかに着てみたいと思っています」(エディターJ)

記事を読む


以上、2023年3月2日(木)〜3月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。