2023年3月28日(火)〜4月3日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、Precious1月号で人気No.1「ミラ・ショーン」のニットや、「シャネル」の新作限定ウォッチ、乃木坂のレストラン「Filemone(フィレモネ)」をご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:Precious1月号で人気No.1|「ミラ・ショーン」のニットに問い合わせが殺到した理由

 

先週最も注目された投稿は、『Precious』1月号の読者アンケートにて、“欲しいもの”第1位になった「ミラ・ショーン」のニットに追加取材をかけ、人気の理由を探ったものでした。

2泊3日の国内出張+プライベート旅行のワードローブを考える企画で「実用性だけを優先して無難すぎるのではなく、華やかさが漂うアイテムも投入して気分を上げていきましょう」というおしゃれをつくる提案に抜擢されたのが「ミラ・ショーン」のイエローニット。

発色が美しいことに加え、さりげなくあしらわれた金ボタンが技ありのデザインで、ベーシックにリッチ感を併せもつアレンジが目に留まり、購入したいと気持ちが動いたのでは、と推測されます。

さらに今回は、これから活躍間違いなしの「ミラ・ショーン」の華やぎトップスも2着ご紹介! 気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

■2位:発売したばかり!完売必至の「シャネル」の新作限定ウォッチ4選

 

第2位は、「シャネル」の新作限定ウォッチにフォーカスした投稿。

「インターステラー」というひとつの概念のもと、デザインアレンジを加えたリミテッドモデルで構成される今回のカプセル コレクション。ここでは、「シャネル インターステラー カプセル コレクション」の、“プルミエール”、“コード ココ”、そして“ボーイフレンド”をご紹介しました。

数量限定のカプセル コレクション、これらはすべて「早い者勝ち」です。相棒ウィッチを探している方や、気になるモデルに出合ってしまった方は、なるべく早くブティックを訪ねることをおすすめします!

■3位:【最旬「東京モダンレストラン」】乃木坂の「Filemone(フィレモネ)」

 

第3位には、『Precious』3月号の別冊付録『最旬「東京モダンレストラン」17』でご紹介した、乃木坂の「Filemone(フィレモネ)」をレポートした投稿がランクイン。

「ドンチッチョ」の姉妹店「シュリシュリ」で共にキャリアを積んだシェフの新田大介さんとサービスの森 裕太さんが開いた、アラカルトのイタリアンです。編集部員がいただいたのは、春のランチコース!

春の訪れが嬉しくなるような、旬のおいしさを堪能。かつおすすめのワインも素晴らしく、充実した時間を過ごすことができたとか。

暖かくなってきた週末のお昼は、ゆったりとした時間のなかで、素敵なお酒と季節の料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

■4位:ラグジュアリーホテルの華やかな「お花見弁当」をご紹介

 

ラグジュアリーホテルの華やかな「お花見弁当」に注目した投稿が、第4位に。

ここでは、ホテル雅叙園東京の和洋2種の「お花見弁当」「さくらBOX」、パーク ハイアット 東京のハーブウォーター付きでピクニック気分高まる「パーク トゥ ゴー “Sakura”」、帝国ホテル 東京の贅沢食材たっぷり!洋風ちらし寿司「KOTOBUKI」、ザ・ペニンシュラ東京の「桜ピクニックセット」「桜手毬寿司弁当」に厳選。

食卓の上に花が咲いたかのような明るさをもたらすラグジュアリーホテルのお花見弁当。屋外で桜を楽しむときのお供にはもちろん、お花見に行けなくても、ご自宅春を楽しめるメニューを味わってくださいね。

■5位:「クロップドトップス × 長め丈インナー」攻略法

 

第5位は、『Precious』4月号の特集「新バランスの切り札『クロップドトップス』攻略法」より、「クロップドトップス × 長め丈インナー」の着こなしをお届けした投稿でした。

シンプルに一枚で着ても様になり、インナーとのレイヤードの多彩さも魅力的な「クロップドトップス」。この歯切れの良さが生む抜群の軽快さで、着こなしの雰囲気が格段に上がります。

裾丈のメリハリが、こなれ感のあるバランスを印象づけるこの組み合わせ。立体感が生むレイヤードは、旬のスタイルを叶えてくれます。


以上、2023年3月28日(火)〜4月3日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。