2023年3月21日(火)〜3月27日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、温泉旅館「界 鬼怒川」の宿泊プレゼント企画や、リヴァー・フェニックスの男前遍歴、うなぎ専門店 菊水楼「うな菊」についてのレポートをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:【プレゼントキャンペーン】星野リゾートの温泉旅館「界 鬼怒川」への宿泊(1泊夕朝食付き)を1組2名様に!

 

先週最も注目された投稿は、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、温泉旅館「界 鬼怒川」をご紹介したものでした。

栃木県・鬼怒川渓流に面した小高い丘の上に佇む温泉旅館「界 鬼怒川」。

木々に囲まれ、中庭を囲うようにして建つ客室や露天風呂からは、桜や新緑、紅葉、雪景色など四季折々の美しい風景を望むことができ、一年を通して季節の移ろいを味わうことができます。

今回は、こちらの「界 鬼怒川」への宿泊券(1泊夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント! 応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」とコメントをするだけです。締め切りは、2023年4月24日(月)23:59まで。ぜひご参加ください!

■2位:リヴァー・フェニックスの男前遍歴|今もなお全世界に愛され続けている永遠の美少年

 

第2位は、死去から30年経った今もなお、世界中で愛されているカリスマ俳優・リヴァー・フェニックスのデビューからの遍歴にフォーカスした投稿でした。

子役として活動を始め、1985年『エクスプロラーズ』でスクリーンデビュー。1986年『スタンド・バイ・ミー』への出演で注目を集めたリヴァー・フェニックス。1998年『旅立ちの時』ではアカデミー賞助演男優賞にノミネートされるなど、実力派俳優として高評価を受けていました。

しかし、俳優として人気絶頂だった1993年。若干23歳の若さで、薬物の過剰摂取により亡くなっています。

私生活では、映画で共演したマーサ・プリンプトンやサマンサ・マシスと交際。サマンサ・マシスとは亡くなった当時も交際中でした。また、弟のホアキン・フェニックスは俳優として現在も活躍しています。

■3位:「ホテル椿山荘東京」に創業130余年の老舗料亭のうなぎ専門店 奈良菊水楼「うな菊」が出店【実食レポート】

 

第3位には、「ホテル椿山荘東京」の庭園にオープンした、うなぎ専門店 菊水楼「うな菊」についてのレポート記事がランクインしました。

「ホテル椿山荘東京」の庭園に創業130余年の老舗料亭のうなぎ専門店 菊水楼「うな菊」が2023年3月15日(水)にオープン。かば焼きと白焼きの両方を味わえる満足メニュー「あいのせ重」や、東京限定メニューである「うなぎづくしコース」「うなぎ鉄鍋まぶし」、スタンダードな「うな重」やテイクアウト商品まで幅広いうなぎ料理を取り揃います。

これまで東京では期間限定のポップアップショップなどでしか味わえなかった菊水楼「うな菊」のうなぎ料理が食べられるホテル椿山荘東京の「うな菊」。お祝い事や大事な方をご案内するのにぴったりなお店です。庭園内の豊かな自然や史跡を巡りつつ、訪れてみてくださいね。

■4位:沖縄を代表するラグジュアリーリゾートが本館の客室をリノベーション|ビーチに直結した庭付きスイートで、パーソナルな空間を優雅に満喫!

 

『Precious』4月号の連載「Precious eye」より、沖縄本島北部の部瀬名岬に佇むビーチリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」に注目した投稿が、第4位に。

沖縄本島北部の部瀬名岬に佇むビーチリゾートホテル、「ザ・ブセナテラス」。昨年の25周年を機にコテージを除く本館の客室すべてのリノベーションを終え、今、旅好きの女性たちの間で話題を集めています。

ビーチに直結できる庭と屋外テラスに設けられたジェットバスはそのままに、従来の装いからスイート仕様にアップグレードした客室は、オープンエアスタイルのゆったりとした造り。シンク付きのミニキッチンやダイニングテーブル、そして屋外テラスにはソファセットも設けられ、波音をBGMにおこもりするにはこれ以上ない環境が整えられています。

今なお「ザ・ブセナテラス」が世代を超えて愛され続ける理由…、それはいつ訪れても変わらない居心地のよさ、上質なホスピタリティにあります。大人の隠れ家にふさわしい、寛ぎに満ちたプライベート空間へと生まれ変わった新スイート。家族や友人との長期滞在にもおすすめです。

■5位:金運アップのために新調したい春ウォレット【全19アイテム】

 

第5位は、開運日に使い始めたいお財布としてラグジュアリーブランドの新作財布をお届けした記事。

新たな始まりの季節である春。財布を新調して、金運アップを狙いたいところ。そこで、Precious世代に愛されるブランドから、新しい相棒財布として使い始めたいアイテムをピックアップ。

新たな始まりの季節である春は、お財布を新調して、運気を味方にしたくはありませんか?

ここでは、「バレンシアガ」「セリーヌ」「フェラガモ」「ジミー チュウ」「ルイ・ヴィトン」「ロエベ」「エルメス」「ボッテガ・ヴェネタ」の、春らしいカラーの財布19点をまとめてご紹介します。


以上、2023年3月21日(火)〜3月27日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。