2023年4月18日(火)〜4月24日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、美食の祭典『ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク 2023 Spring』や、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする美肌の湯が待つ温泉宿「妙見石原荘」、そごう美術館で開催中の「さくらももこ展」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…銀座の名店のコースをお得に楽しめる美食イベントで、感動グルメ体験!

ランキング_1
誰もが参加できる「ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク 2023 Spring」がスタート

今週最も注目されたのは、『ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク 2023 Spring』にフォーカスした記事でした。

2023年4月21日(金)〜5月7日(日)に、東京・銀座エリアで開催される『ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク 2023 Spring』。和洋中、実に多彩なジャンルの名店が参加し、この期間だけの特別なコースメニューをとびきりお得に堪能することができる美食の祭典です。

うれしいことに「ダイナースクラブ」の会員ではなくても、誰でも参加可能! 華やぎを取り戻した春の銀座に、美味を求めて繰り出しませんか!?

記事を読む

■2位…【美肌の湯が待つ温泉宿 vol.4】生まれたての温泉が格別!湯遣いにこだわり抜いた炭酸水素塩泉が自慢|鹿児島 妙見石原荘

ランキング_2
大地の恵みをそのままに…炭酸ガスと天然の保湿成分が肌に働きかける

第2位は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする宿「妙見石原荘」についてお届けした記事でした。

鹿児島空港から車で約15分。天降川(あもりがわ)の渓流にひっそりと佇む「妙見 石原荘」は、極上の湯で心身を癒しつつ、美肌も目指したい人にうってつけだと植竹さん。

「こちらの宿は、自家源泉を敷地内に7つも所有するという大変恵まれた環境ですが、そうした地の利もさることながら、生まれたての温泉に心ゆくまで浸かってほしいという湯遣いへの情熱に並々ならぬものがあります。

浴槽は源泉のすぐ近くに設置。空気に一切触れていない状態でダイレクトに浴槽へと注がれる湯は新鮮そのものです。しかも、かけ流しで1時間ほどで満水になるように浴槽が設計されているため、塩素消毒なしでも衛生的な湯を常に満喫することができます。あくまで温泉ファースト、ひたすら湯のよさを追求する徹底した姿勢には感服せざるえません」(植竹さん)

記事を読む

■3位…「さくらももこ展」がそごう美術館にて開催! 約300点のカラー原画や直筆原稿を一堂に展示

ランキング_3
2023年4月22日(土)~5月28日(日)開催

第3位には、「さくらももこ展」をご紹介した記事がランクイン。

『ちびまる子ちゃん』や『COJI-COJI』、『もものかんづめ』など、多くのキャラクターや作品を世に生み出した、さくらももこさん。その全仕事に迫る展覧会が、神奈川県横浜市のそごう美術館にて行われます。会場には、さくらももこさんの多彩さを物語る、約300点のカラー原画や直筆原稿がラインナップ!

会期は2023年4月22日(土)から、5月28日(日)までです。「さくらワールド」を体験しに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事を読む

(C)さくらももこ、(C)さくらプロダクション

以上、2023年4月18日(火)〜4月24日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。