【目次】

「ロング」ヘア4選


アレンジなどが楽しい「ロング」ヘアは、場合によっては重たい印象になることも。ハイライトを施しメリハリを宿しつつ、明るい部分を作ることで軽やかさを存分にアピールしましょう。

ウェーブ×ハイライトでヘルシーにきめて

 

ロングヘアスタイルがおなじみの、俳優のジェシカ・アルバ。ブラウンカラーをベースに、全体に細めのハイライトを施しメリハリを演出。さらにウェービーに巻けば、ヘルシーな魅力たっぷり。

かきあげとハイライトでグラマラスに

 

妖艶な魅力を湛えた俳優のアンバー・ハードは、透け感のあるカラーに太めのハイライトを融合させ、立体感を演出。毛先をナチュラルに巻きつつ、額周りをぶわっとかきあげグラマラスなムードをアピール。

ストレートでも十分立体的

 

スーパーロングヘアスタイルがお似合いな、俳優のダコタ・ジョンソン。すとんとしたストレートヘアでも立体的なのは、ハイライトを施しているからこそ。程よい厚みを出したドーリー前髪も、こなれ見えに貢献。

ゆる巻きとハイライトで動きを出す

 

ワイドな眉上バングで大人フェミニンな印象を獲得していた、俳優のジェシカ・ビール。ブラウンカラーにハイライトを施し、さらに全体を巻くことで躍動感のあるスタイルを完成させました。巻きはゆるくすることで、抜け感を意識するとあか抜け。

「ミディアム」ヘア4選


程よい長さで扱いやすく、アレンジもしやすい「ミディアム」ヘア。ハイライトをプラスすることで立体感を出し、華やかさをアップしてみてはいかがでしょうか。

ハイトーン×ハイライトでぱっと明るく

 

モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、全体をハイトーンにしたミディアムヘアに、さらにハイライトをプラスすることでぱっと明るい印象へ。ベースとハイライトのコントラストが強すぎないからこそ、ニュアンスが生まれます。毛先を外ハネにしたエアリーなアレンジも素敵。

顔周りにハイライトを入れて洒落感たっぷりに

 

透け感のあるダークブラウンのミディアムヘアにしていた、モデルのミランダ・カー。顔周りを中心にハイライトを施すと、表情の華やかさや洒落感が高まります。ゆる巻きとかきあげの合わせ技でヘルシーに。

襟足部分にハイライトを施せば重くならない

 

レイヤーは控えめにしたミディアムヘアで、フェミニンさを確保していたモデルのアレクサ・チャン。毛量多めなダークブラウンカラーも、襟足部分にハイライトを施せば軽やかさを両立することができます。

さりげないハイライトでエレガンスをキープ

 

ツヤのあるベージュミディアムヘアがエレガントな、映画監督のソフィア・コッポラ。ごく細め、少なめにハイライトをプラスすれば、さりげない立体感が宿り、エレガンスをキープすることができます。

「ボブ」ヘア4選


お洒落な印象を楽しむなら、カジュアルにもフェミニンにもマッチする「ボブ」ヘアがおすすめ! さらにハイライトを足せば、感度の高いスタイルが楽しめます。

ハイライトのスタート位置を変えてリズムを意識

 

ボブヘアスタイルがトレードマークの、俳優ルーシー・ヘイル。切りっぱなしが今っぽいダークブラウンのボブヘアに、ハイライトをプラスすることでコントラストをオン。ハイライトのスタート位置を変えれば、リズムが生まれて絵になります。前髪の外巻きと毛先の外ハネでフレッシュに。

ツヤ感と透け感を意識してクリーンな表情へ

 

俳優のナタリー・ポートマンは、表情を柔らかく見せてくれるベージュのロブスタイルをベースに、顔周りと毛先にハイライトを重ね生き生きと。ツヤと透け感を意識し、クリーンなオーラを放って。意志を感じる真っ赤なルージュもマッチ。

ウェット×ハイライトでモードに見せる

 

俳優のマーゴット・ロビーは、細かい筋状のハイライトボブヘアをウェッティに仕上げ、モードな印象を獲得。額周りの髪の毛を1:9で分け、かきあげるとスタイリッシュなムードが高まります。

個性派ボブにさらにハイライトをプラスして

 

ベビーバングと切りっぱなしのストレートボブヘアスタイルが素敵な、俳優のアウラ・ガリード。さりげないハイライトがあることで、すとんと落ちるストレートヘアも単調になりません。

「ショート」ヘア4選


クールやハンサムな印象が楽しめる「ショート」ヘア。短いレングスだからこそ、ハイライトで立体感をプラスし、お洒落への探究心を満たしてみてはいかがでしょうか。

ハイライトと束感前髪で軽快に

 

ここ最近はショートやボブなどの短めヘアがお気に入りの、俳優シャーリーズ・セロン。前髪を作りハイライトを施せば、物足りなさを感じる心配もなし。ジェルやワックスで前髪部分に束感を出し、額を覗かせると軽やかさが倍増。

ぱきっとしたコントラストを出しクールさを底上げ

 

ざっくりとかきあげたショートヘアスタイルで、格好良いオーラを放っていた俳優のクリステン・スチュワート。ダークカラーヘアにゴールドのハイライトをプラスすれば、ぱきっとしたしたコントラストが生まれクールなムードが高まります。

ハイトーンにハイライトをプラスし奥行きを作る

 

俳優のジェニファー・ローレンスは、前髪部分にレイヤーを施し、ショートヘアの単調さを回避。ベースのハイトーンに細いハイライトをプラスすれば、奥行きが生まれパーフェクト。くしゃっとさせたトップと耳横の外ハネでアクティブに。

ハイライトとふんわりかきあげで色香を宿す

 

サイドを刈り上げ、ハンサムなツーブロックショートヘアを楽しんでいた俳優のスカーレット・ヨハンソン。ハイライトが入った額周りの髪の毛をふんわりとかきあげれば、ニュアンスのある色香が宿り、マチュアなムードを醸せます。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香