2017年春、女優の桐島かれんさんがクリエイティブディレクターを務める「ハウス オブ ロータス」が、装い新たに再始動。多くのファンが待ち望んでいた、このライフクラフトブランドならではの厳選小物を、展示会に出品されていたもののなかから、いち早くご紹介します。
【関連記事:ハウス オブ ロータス二子玉川店のオープニングの様子】
【関連記事:桐島かれん「ハウス オブ ロータス」2017秋の展示会で新作をチェック!】
ミラノマダムが手がけるゴールドジュエリー
シンプルすぎず、華美すぎず、個性もある、ミラノのマダムがデザインするモニカ・カスティリオーニのジュエリーたち。これまでのハウス オブ ロータスでもセレクトされていた、桐島かれんさんお気に入りのブランドです。
この華やかなリング、実はふたつのリングが重ねづけされたもの!
ひとつでも印象的で重ねても楽しめる、買い足すのが楽しくなるジュエリーなんです。このほかにも、さまざまなデザインのジュエリーが入荷される予定です。
春のお出かけが楽しくなる、レザーとカゴが融合した軽快なバッグ
次に気になったのは、レザーとカゴがドッキングした、オリジナルのノスノスバッグ。
"ノスノス"とは、アラビア語で半分半分という意味。その名のとおり、レザーとカゴがドッキングしています。少しムラのある発色のいいレザーのしっかりしたカゴの組み合わせは、ハンドメイドの温かみがありながらも、仕上がりはスタイリッシュ。ハウスオブロータスならではの、シンプルながら存在感のあるシリーズとなっています。
かわいいもの好きな筆者ですが、身に着けるものがほっこりしすぎていると、嫌だな…と感じるタイプ。その絶妙なバランスを形にしてくれているのが、このブランドなんです。全4色3サイズ展開で、¥5,900~11,000とあっては、買わない理由が見つかりません。リーズナブルなので、少し勇気のいる、赤をオーダーしてしまいました!
おうちで履きたいフラワー刺しゅうのバブーシュ
最後にご紹介するのは、オリジナルのバブーシュです。
レザーにフラワー刺繍がされたこのバブーシュ(¥6,000/税別)は、色の組み合わせが民族調になりすぎず絶妙! 中敷きの「LH」ロゴは、わざわざ焼き印を作ってエンボスを施したというこだわりっぷり。色違いでそろえたくなるアイテムです。
ハウス オブ ロータスの2017年春の新作小物から、気になったものをいち早くご紹介しました!
問い合わせ先
- ハウス オブ ロータス二子玉川店
- 営業時間/10:00~21:00
TEL : 03-6431-0917
住所/東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 本館2F
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- クレジット :
- 構成/安念美和子