2023年5月23日(火)〜5月29日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉旅館「界 箱根」のプレゼント企画や、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがすすめる“美肌の湯が自慢の温泉宿”&北海道の名湯「豊富温泉 川島旅館」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…1組2名様にプレゼント! 星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」での1泊夕朝食付き宿泊券

ランキング_1
『Precious』公式インスタグラムのプレゼント企画

今週最も注目されたのは、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」にフォーカスした記事でした。

「界 箱根」は、神奈川県の須雲川に面した地に佇む、星野リゾートの温泉旅館。江戸時代に整備された東海道の一部、箱根旧街道沿いに位置し、行き交う旅人たちを癒してきた歴史を持つ箱根湯本温泉の湯宿です。旅館内の随所で、箱根の彩り豊かな自然や、地域で育まれてきた寄木細工の文化に触れることができます。

今回は、この「界 箱根」での宿泊(1泊 夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント。 応募をご希望の方は『Precious』公式Instagramアカウントをフォロー&このプレゼントの投稿に「いいね」をしてください。ぜひご参加ください!

記事を読む

■2位…【美肌の湯が自慢の温泉宿5選】温泉ジャーナリストが太鼓判!「湯上がり肌に感動した」名湯とは?

ランキング_2
肌のゆらぎが生じやすい時期だからこそ、温泉パワーで整えたい!

第2位には、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんに、日本全国に数ある温泉旅館のなかから、美肌の湯が自慢の温泉宿をピックアップしていただいた記事がランクイン。

群馬県の「四万(しま)温泉 柏屋旅館」、栃木県・日光湯元温泉の「奥日光 森のホテル」、福島県・須賀川温泉の「おとぎの宿 米屋」、鹿児島県霧島市の「妙見石原荘」、熊本県・平山温泉の「ほたるの長屋」の5軒を取り上げました。

いずれも、旅の非日常を楽しみながら、疲れた肌や体も癒すことのできる名宿です。

記事を読む

■3位…【感動が待つ北海道の名湯 vol.4】国内唯一の天然オイルバスで肌に潤いをチャージ!|豊富温泉 川島旅館

ランキング_3
搾りたて北海道産牛乳から作ったフレーバーバターも絶品

第3位も、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんに温泉をご紹介していただく連載から。ここでは、北海道の名湯、天塩郡豊富町にある「豊富温泉 川島旅館」をお届けしました。

日本最北端の温泉郷といわれる豊富温泉。のどかな自然のなか、北海道産カラマツ材を使用したスタイリッシュな外観が目を引くのが「川島旅館」です。

「豊富温泉の魅力は、原油を含んだオイルバス。ナチュラルなハーブのような香りが鼻腔に心地よく、温泉成分が肌をしっとりと包んでくれるオイルバスは国内では唯一無二。世界的にも珍しく、アゼルバイジャンとここ豊富の地でしか味わうことができません」(植竹さん)

記事を読む


以上、2023年5月23日(火)〜5月29日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。