大人の肌に映える、涼やかモードな「夏色ネイル」

この夏は3年ぶりに、制限なくアクティブに楽しめそう、とファッションも美容も華やいだ気分が盛り上がっています。となるとメイクとファッションのつなぎ役でもあり、お気に入りのジュエリーを格上げするトレンドカラーのネイルは欠かせません。

ファッション通でもある美容賢者は、この夏は'80 年代のレトロな雰囲気を反映したくすみ系、そしてメタリックカラーに注目。赤ぐすみが気になる大人の手肌にもなじんで映える、最新カラーをセレクトしてもらいました。

岡本 治子さん
『Precious』ファッション エディター
(おかもと はるこ)本誌ではファッション担当だがコスメにも見識が高い。ファッションとメイクの融合性について説く、鋭い視点には定評あり。

ひんやりとしたラベンダー色で赤ぐすみの老け手元を美しく|シャネル『ヴェルニ 135』

ネイル_1
シャネル ヴェルニ 135 ¥4,620

人気のヴェルニがリニューアル。ブラシを改良し、幅広くフラットなブラシで手早くムラなく塗れる。独自の自然由来成分カメリアセラミド配合で、ケア効果も高い。クールなラベンダー色で品よくスタイリッシュな手元に。

使用データ

発色:1度塗りで鮮やかなラベンダーカラーに発色。2度塗りで厚みのあるジェルネイルのような膜に。

ブラシ:液含みのいいフラットなラウンドブラシで、広い範囲を一気にスピーディに塗ることができる。


指先にトレンドカラー、新しいひそかな試みで日常にときめきを

若い頃に鮮やかなフューシャピンクを爪に塗ったときのときめきは今でも鮮明です。ごく少量の差し色なのに着こなしが一気に輝いて、手元を見るたびにハッピーになれたのですから…。以来、洋服以上に自由にさりげなく新しい冒険を楽しんだり、今の「気分」を表現したりできるネイルカラーは、私にとっておしゃれを更新するために欠かせないエレメントに。

そして、穏やかに洗練されたきれいな色がファッションに回帰した今、心の中心にジャストフィットしたのが、“シャネル”の『ヴェルニ 135』。

ほんのり甘いのにクール、エレガントなのにリラクシー、優しげなのにかっこいい…。最初の印象以上にさまざまな顔をもつラベンダーカラーは、どんなシックカラーの洋服にもなじんで涼やかなモード感を演出。手肌に温かみと透明感を授けてくれることも新発見です。

太陽がパワフルに輝く季節に、あえて静かに主張する華色を爪に――夏のおしゃれの更新は、このネイルが秘策です!(文・岡本治子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

シャネル カスタマーケア

TEL:0120-525-519

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)