インナーに投入するカジュアルさのあるアイテムによって、定番白パンツの装いが今っぽくアップデートできます。白パンツが主役のクリーンかつ涼しげなカジュアルにトライしてみてください。

■1:エンナ・Hは…BIGジャケット×黒Tのメリハリある辛口配色でシャープさを強調

大人コーデ_1
足元はスリッパタイプのサンダルでリラックスしたムードに仕上げています。

ドイツを中心にインフルエンサーとして活躍するエンナ・T。ベルリンでキャッチされた日は、グレーのBIGジャケットのインに黒Tシャツを着こなし、ワイドめな白パンツを合わせていました。上下どちらともボディに沿わないゆったりとしたサイズなので、旬のリラックス感が漂います。トップスの色合いをダークにまとめているため、白パンツの存在感が際立って涼しげな印象に。シンプルなアイテム合わせですが、すべてBIGサイズにこだわると今っぽく仕上がります。白パンツをかっこよくハンサムに着こなしたいときは、辛口カラーのトップスかつゆったりサイズを選んでみてください。指先の出るサンダルなら抜け感になって、ワイドパンツが軽やかに見えて大正解です。

■2:ゴルスタネ・メイヤー=ウエルナーは…ツイードを白Tとゆるっとパンツでこなれた表情にアップデート

大人コーデ_2
バッグはジャケットをリピートしたブルーで、統一感ある印象に。

ドイツのインフルエンサー、ゴルスタネ・メイヤー=ウエルナーは、ケルンでキャッチされていました。ブルーのツイードジャケットに白T、ボトムにアイボリーのパンツをコーディネート。大抵ツイードジャケットはきちんとさが漂う着こなしに活用するアイテムですが、彼女は大きめのポケットがあしらわれたコットンパンツに合わせています。このカジュアルなテイストミックスによって、こなれたムード全開に。インナーが万能な白Tシャツだからこそ、テイストの違うジャケットとパンツをスムーズにつなぐことができます。襟元にプラスしたボリュームタイプのゴールドチェーンもセンスがよく、華やぎをプラス。

■3:アレッサ・ウィンターは…オール白をアクティブに仕上げて理想とする軽快スポーティーに

大人コーデ_3
ヘアをすっきりとまとめて、涼しげでクールな佇まいを完成させています。

デジタルクリエイター、アレッサ・ウィンターがデンマークのコペンハーゲンで見かけられたときの着こなしです。短め丈のTシャツ、デニム、Gジャンをすべて白でまとめていました。どれもスポーティーなアイテムに統一した合わせで、今っぽさをアピールしています。ちらっとウエストが見えている肌見せによって、軽やかさも十分です。インナーとデニムはクリアホワイト、アウターのGジャンのみをややクリームがかったトーンにしているカラーバランスもさすが。クリーンな白の魅力が最大限に引き出されています。今、注目のスポーティースタイルをオールホワイトで表現すると、絵になるアクティブな着こなしが簡単に実現できるので、ぜひ試してみてください。


白パンツを今っぽく着こなした3人のファッショニスタにクローズアップしました。カジュアルなインナー合わせによりこなれたムードが高まり、涼しげでスマートな装いが完成します。SNAPを参考に、今どきさが光る着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀