2023年6月1日(木)〜6月7日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「柔らかエアリーミディアム」カットやスタイリングのコツや、「ミス ディオール」から登場した『ボディ ケア コレクション』、エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える“スマホ二重あご” がスッキリする「前首伸ばしストレッチ」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…40代に似合う【柔らかエアリーミディアム】レイヤー×ハイトーンカラーで、ペタッとしがちな髪もふんわり華やかに!

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ミディアムヘア】100

今週最も注目されたのは、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より「柔らかエアリーミディアム」をお届けした記事でした。

今回は「細く柔らかい髪にボリュームが欲しい」「白髪をぼかしながら華やかに見せたい」というニーズに、「ZACC raffine」のスタイリスト・テクニカル マネージャーの馬場和浩さんがアドバイス!

「40代以降になるとさらに髪が細く貧弱になりがちなので、レイヤーをバランスよく入れ、エアリーな雰囲気を出しながら自然なボリュームを演出するようなスタイルがおすすめです。さらに白髪が気になるというお悩みにはやはり、昨今大人の女性の間でも人気が高まっているハイライトを。個性を際立たせるスタイル×カラーで大人の女性でもぜひ、思う存分髪のおしゃれを楽しんでいただきたいです」(馬場さん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■2位…『ミス ディオール』からローズが優しく香る【ボディ ケア コレクション】数量限定で登場!

ランキング_2
クリアなピンクカラーをまとった新『ミス ディオール ソープ』も!

第2位は、「ミス ディオール」から登場した『ボディ ケア コレクション』にフォーカスした記事でした。

暑い夏の到来を前に、「ミス ディオール」からローズが優しく香る『ボディ ケア コレクション』が登場!

しっとりなめらかに洗い上げる「シャワーオイル」に、優しく肌を磨きあげる「シャワー ミルク スクラブ」、そして夏の肌にみずみずしい輝きを与えてくれる「ボディ ジェル」が数量限定でのリリースとなります。

さらにブルーミング ブーケがふわりと漂う「ソープ」も揃って、幸福感あふれるバスタイムを叶えてくれます。

記事を読む

■3位…“スマホ二重あご”がスッキリ!【村木宏衣さん直伝】前首伸ばしストレッチ

ランキング_3
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.219

第3位には、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、“スマホ二重あご” がスッキリする「前首伸ばしストレッチ」をご紹介した記事がランクインしました。

スマホやパソコンの作業でうつむいた姿勢が長時間続くと、あご下から鎖骨にかけての首の前側の筋肉が縮みっぱなしに。この筋肉が硬くなって縮み、衰えることで、あご下のたるみ=二重あごになってしまうので要注意。

エイジングデザイナーの村木宏衣さんいわく、肥満が原因ではない「スマホ二重あご」は、前首伸ばしのストレッチで解決できる、とのこと。その際、舌の位置、ストレッチする方向も大事なポイントなので、この機会にぜひ覚えてください。

また、首の骨がまっすぐになり、頭が前に突き出る「ストレートネック」の予防にもなるので、スマホやパソコンの作業の合間や終了後にこのストレッチを取り入れてくださいね。

記事を読む


以上、2023年6月1日(木)〜6月7日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。