2023年5月25日(木)〜5月31日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、大人女性に挑戦してほしい「洗練ヘアスタイル」や、くすみ目をトーンアップしてくれる「レッド」カラーのアイライナーを使ったメイク術、大人女性が選ぶべき“話題のシャンプー&コンディショナー”をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…【40代に似合う髪型】最新ヘアカラー&白髪ぼかし&傷まないストレートパーマ…洗練ヘアスタイル5選

ランキング_1
ヘアスタイルの更新でおしゃれの幅も、人生も変わる!

今週最も注目されたのは、『Precious』6月号の特集「若見え! 顔映え!『プチ・ヘア革命』のすすめ」より、これからぜひ挑戦してほしい【洗練ヘアスタイル】5つピックアップした記事でした。

カラーリング、顔周りのカット、最新ストレートパーマ、スタイリングでいつもの髪型に小さな変化をつけてみると、新しい自分の一面に気付くはず。自分のスタイルをすでに確立しているものの、ちょっとマンネリ化している大人の女性にこそ、チャレンジしてほしいスタイルを提案します。

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■2位…人気【赤のアイライナー】を下まぶたにONするだけ! 印象際立つ「最新アイライナー」特訓

ランキング_2
カラー選びと描き方を緊急見直し!

第2位は、『Precious』6月号の特集「ペンシル1本で目元際立つ『アイライナー』特訓」より、気になるくすみ目をトーンアップしてくれる「レッド」カラーのアイライナーを使ったメイク術をご紹介した記事がランクイン。

知っておくべきは、アイラインの描き方は1パターンではないということ。SNSを賑わしているメイク上手な若い子たちのテクニックを検証してみると、アイラインには5つもパターンがあることがわかりました。どのパターンも目の形や顔立ちの印象を問わないけれど、大人は、加齢目元を強調する黒ライナーからは脱却し、思い切ってカラーライナーにチェンジを!

色の効果で老け感も失敗も目立ちにくく、定番のブラウンアイシャドウですら新鮮でおしゃれを叶えてくれます。

記事を読む

■3位…【40代の髪悩みを解消】大人女性が選ぶべき“話題のシャンプー&コンディショナー”4品

ランキング_3
髪の土台を整えるシャンプー選びは超重要

第3位も『Precious』6月号から。特集「若見え! 顔映え!『プチ・ヘア革命』のすすめ」より、「ヘア革命」の効果を引き出す、話題のシャンプー&コンディショナーにフォーカスしました。

髪や頭皮に悩みを抱える大人の女性が選ぶべきは、先端の成分やテクノロジーが採用されたハイスペックなシャンプー&コンディショナー。

肌と同様に汚れをオフする「落としもの」への投資を惜しんではなりません。自分の髪にぴったりなシャンプーとの出合いこそが、運命を変える序章になります!

記事を読む


以上、2023年5月25日(木)〜5月31日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。