2023年7月20日(木)〜7月26日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容ジャーナリスト・安倍佐和子さんの香水の選び方とおすすめや、気になる角栓への最適解「SUQQU」ポア クレンジング ジェル、エイジングデザイナー 村木宏衣さんに教わる「ほうれい線の解消に効果的なテニスボールを使ったマッサージ」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…手に入るのは今だけ!美容ジャーナリスト・安倍佐和子さんの夏のお気に入り【大人らしい爽やかさを演出してくれる香水の選び方とおすすめ】

ランキング_1
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

今週最も注目されたのは、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、美容ジャーナリストの安倍佐和子さんに、夏の香りの選び方のコツと、この夏おすすめのフレグランスを教えていただいた記事でした。

自分らしさを引き立て、おしゃれをクラスアップしてくれるフレグランス。「季節やシーンによって香りを変える」という方も多いでしょう。

美容ジャーナリストの安倍佐和子さんもそのおひとり。“夏には夏の香り”を選んで楽しんでいらっしゃるそう。今回は「大人の女性が夏に選びたい香り」について、こだわりと選び方のポイントを伺いました。

記事を読む

■2位…【気になる角栓への最適解】業界初!角栓崩壊成分で毛穴洗い「SUQQU」ポア クレンジング ジェル

ランキング_2
にごり肌、だらけ肌、疲れ肌を救う!夏肌悩みには、このコスメ一択!

第2位は、『Precious』8月号の特集「にごり肌、だらけ肌、疲れ肌を救う!夏肌悩みには、このコスメ一択!」より「SUQQU」のポア クレンジング ジェルをご紹介した記事。

エアコン乾き、温度差、寝不足、紫外線、汗と皮脂・・・暑さのせいで、肌はストレスMAX。暑いだけでストレスなのに、肌まで汚いなんてもう限界です。せめて肌だけでも最短で美しくなる最適解コスメでストレスフリーに。

「SUQQU」のポア クレンジング ジェルに配合された角栓崩壊成分=通称トリスは、固まった脂質を液体のように変質させ、たんぱく質を巻き込みながら洗い流してくれます。

もう角栓は、引っこ抜かない、押し出さない、揉み出さない。これからの角栓ケアは崩壊系で決まりです。

記事を読む

■3位…ほうれい線消しに効く!【村木宏衣さん考案】テニスボール整筋

ランキング_3
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.226

第3位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、ほうれい線の解消に効果的なテニスボールを使ったマッサージをお届けした記事でした。

老け感を増長させる「ほうれい線」に大きく関わるのが頬の筋肉。普段あまり意識することはありませんが、ストレスによる食いしばりや、会話が少なく表情筋をあまり動かさない時間が長いと、頬の筋肉は柔軟さを失い、引き上げる力が弱まります。

エイジングデザイナーの村木宏衣さんによると、対策は、硬直した頬の筋肉=「大頬骨筋」「小頬骨筋」をほぐすことなのだそう。村木さんが教えてくれるのが、テニスボールを使ったほぐしワザ。テニスボールは広い面で適度な圧をかけることができるので、痛みもなくリラックスしてできるのがメリットです。

このメソッドは頬の筋肉がしっかりとほぐれてしなやかなハリが復活し、老廃物を流しやすくする効果が。頬がキュッと引き上がるし、顔のコリがすっきり取れて、むくみも解消!ゴルゴラインの緩和にも効果的ですよ。

記事を読む


以上、2023年7月20日(木)〜7月26日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。