2023年7月6日(木)〜7月12日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容ジャーナリスト・安倍佐和子さんがおすすめする「大人のためのUVコスメ」や、「大人の韓流系あか抜けボブ」のカットやスタイリングのコツ、美容賢者おすすめの「最新ベージュ&ブラウンアイカラー」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…美容ジャーナリスト・安倍佐和子さんがおすすめする【大人のためのUVコスメ】

ランキング_1
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

今週最も注目されたのは、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、美容ジャーナリストの安倍佐和子さんに、いまの時期に必須なUVコスメについておうかがいした記事でした。

肌の老化原因の約8割は紫外線などによる光老化と言われています。紫外線から肌を守るために、日焼け止めはマスト。各メーカーからたくさんのUVコスメが発売されていますが、どのようなものを選べばいいのか悩む方も多いのでは?

「私がいまの時期にPrecious世代の方へ、デイリー使いでおすすめしたいのは、高SPF・高PA値ながらエイジングケア機能も高いもの。紫外線からだけでなく、エアコンによる乾燥から肌を守ることも大切だからです」

今回は条件を満たし、安倍さんご自身も絶賛愛用中という3品をご紹介いただきました。

記事を読む

■2位…40代に似合う【大人の韓流系あか抜けボブ】顔周りのリバース巻きで抜け感&華やかさをかなえる!

ランキング_2
40代の髪型のお悩みを解決【ボブヘア】100

第2位は、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、「大人の韓流系あか抜けボブ」のカットやスタイリングのコツをお届けした記事。

今回は「ボリュームが出やすく広がりやすい髪をなんとかしたい」「キレイめだけどカジュアルな抜け感も欲しい」というニーズに、「ROI」ディレクター NOGUCHIさんがアドバイス!

「今回ご提案するのは、大人にもおすすめしたい韓流俳優風ボブ。スタイリングする際の、顔周りのリバース巻きが”韓流風”のポイントです。レイヤーを低めに入れることで、生えグセや髪の重さは残しつつもまとまりやすく調整しているので、ボリュームが出やすく広がりやすい髪の方にもおすすめのスタイルです」(NOGUCHIさん)

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■3位…ナチュラルなのに華やかさが増す【最新ベージュ&ブラウン】アイカラー|コスメデコルテ、シスレー、Amplitude

ランキング_3
加齢まぶたを美しく引き締める【絶品アイカラー】

第3位には、『Precious』8月号の連載【賢者のコスメ】より、最新ベージュ&ブラウンアイカラーをピックアップした記事がランクインしました。

この夏注目の「ヌーディアイカラー」のなかでも、美容賢者がおすすめするのは、血色感や華やかさを感じさせる、オレンジニュアンスを含むタイプ。まぶたのくすみを消し、きつさを緩和する作用に優れ、活力のある若々しい眼差しになるのがその理由です。

さらに質感も重要で、鱗のようにぎらつかない上質なパール&ラメを採用していることも条件に。近くで見るとキラリと華やか、遠目で見たときには立体効果でまぶたを引き締めたるみを解消する、優秀品が揃いました。

記事を読む


以上、2023年7月6日(木)〜7月12日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。