2023年9月19日(火)〜9月25日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「星のや東京」の『Nippon キュイジーヌ 錦秋アフタヌーンティー』や、「ブルガリ ホテル 東京」の絶景ルーフトップバー、「帝国ホテル 東京」“英国フェア”の『コロネーションアフタヌーンティー』をご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「星のや東京」の『Nippon キュイジーヌ 錦秋アフタヌーンティー』

 

先週最も注目された投稿は、「星のや東京」の『Nippon キュイジーヌ 錦秋アフタヌーンティー』にフォーカスしたものでした。

「星のや東京」で2023年11月30日(木)までの期間提供されている「Nippon キュイジーヌ 錦秋アフタヌーンティー」をご紹介します。

武士の嗜みであった茶の湯の茶事にならって、点心にあたる押し寿司や、主菓子と干菓子にあたるミニャルディーズが味わえるアフタヌーンティー。

今秋は、順に食べ進めることで、秋の移ろいを感じられる仕立てになっています。点心、主菓子、干菓子に合わせてペアリングされたスパークリング日本酒やオリジナルコーヒー、薪火(まきび)晩茶とのペアリングにも注目です。一品一品の感想を書いたより詳しい実食レポートは、Precious.jpにて公開中! ぜひチェックしてみてくださいね。

■2位:「ブルガリ ホテル 東京」の絶景ルーフトップバー|ここでしか出合えない絶景と絶品カクテルに酔いしれる

 

第2位は、「ブルガリ ホテル 東京」の絶景ルーフトップバーをご紹介した投稿。

今年4月、東京駅前「東京ミッドタウン八重洲」上層階にオープンした「ブルガリ ホテル 東京」。ハイジュエラーの世界観を伝える五つ星ホテルが日本初上陸とあって、瞬く間に話題となりました。

随所に、ブルガリの歴史と哲学、美意識を実体験できる贅を尽くした空間に圧倒されますが、なんといってもおすすめは最上階の「ブルガリ バー」。

こちらのバー、12時からオープンのうえ、メインダイニングを監修する3つ星シェフ、ニコ・ロミート氏のバーフードも充実。天気がいい日は富士山も望めるとあって、夜景だけでなく、昼間や夕景も別格。バーを目当てにステイを計画してみてはいかがでしょうか?

■3位:「帝国ホテル 東京」“英国フェア”の『コロネーションアフタヌーンティー』

 

第3位は、「帝国ホテル 東京」で開催される“英国フェア”の『コロネーションアフタヌーンティー』に注目した記事でした。

「帝国ホテル 東京」で開催される「英国フェア」の「コロネーションアフタヌーンティー」は、2023年5月に行われた英国の戴冠式や王室にちなんだスイーツやセイボリーがずらり。

豊富なティーメニューと共にゆっくり味わいたいアフタヌーンティーを、Precious.jpでは実食レポートとして紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください!

■4位:編集部に和光から秋のマロンスイーツが届きました!

 

和光から編集部に届いた秋のマロンスイーツにクローズアップした投稿が、第4位に。

マロンショコラとマロングラッセ詰合せは、栗を存分に。北イタリア産の大粒の栗を使い、フランスの伝統的な手法で一粒一粒丁寧に仕上げたマロングラッセと、マロングラッセをヴァローナのビターチョコレートでコーティングしたマロンショコラの詰合せです。

また、栗を思う存分楽しみたい方には、マロンロワイヤルも。和栗とフランス産の栗のペーストを贅沢に使用した濃厚な生地に、熊本県産の黄栗と渋皮栗をたっぷりと閉じ込めて焼き上げたパウンドケーキ。どこを切っても大粒の栗がお目見えするスイーツです。

ひと粒で豊饒な贅沢感を味わえる栗はまさにこの季節ならではの口福。職人の手により丁寧に作り上げられたマロンスウィーツを、いとおしみながら秋を感じてみませんか。

■5位:ケイティ・ホームズ&メラニア・トランプも!万能&フェミニンな旬の足元「バレエシューズ」コーデ3選

 

第5位にランクインしたのは、「バレエシューズ」をコーディネートに取り入れたセレブスナップをご紹介した投稿でした。

オン・オフを問わず、またパンツ・スカートなどあらゆる服と相性がいいバレエシューズ。この秋、足元を更新するならまず揃えたい一足です。

早速取り入れていたファッショニスタ3人の着こなしを参考に、これからの季節の装いを楽しみましょう!


以上、2023年9月19日(火)〜9月25日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。