エルメスのバッグ『イン・ザ・ループ』は、ウエストに装着したり、斜めがけしたりと、ハンズフリーなおしゃれを楽しめる逸品。

フロントのデザインは、エルメスのアイコンとして愛される『シェーヌ・ダンクル』のチェーンのモチーフに。「錨の鎖」から着想を得たモチーフが、軽やかな装いへと導きます。

バッグ『イン・ザ・ループ』から、ふわもこな表情が愛らしいムートン素材が誕生。グレー×ホワイトの繊細な色使いが、冬の着こなしに奥行きをもたらします。

小物_1,名品_1,バッグ_1
バッグ『イン・ザ・ループ』

◾️1:極上のムートン素材を用いて、プレイフルなベルトバッグに!

小物_2,名品_2,バッグ_2
バッグ『イン・ザ・ループ』[縦16×横23×マチ6.5cm]¥896,500(エルメスジャポン)

1938年にエルメス4代目社長のロベール・デュマ氏によりデザインされて以来、愛され続ける『シェーヌ・ダンクル』をムートンで表現。

フロントやサイドは、メリノムートンを用いてフラッフィーな質感に。異なる色のムートンを「マルケトリ仕上げ(カットされたレザーのパーツを手作業で組み合わせて繋げる作業)」にして立体感を出すことで、『シェーヌ・ダンクル』のコマのモチーフがくっきり浮かび上がるように計算されています。

背面やバンドリエール(ショルダーストラップ)は、グレーのレザーを用いて、異素材の組み合わせに。ムートン×レザーのミックス感が、リズミカルな表情をもたらします。

◾️2:ジップ開閉で機能美も秘めたデザインに

小物_3,名品_3,バッグ_3
バッグ『イン・ザ・ループ』

上質なメリノムートン素材は、まるで雲のようにふわふわな質感で、ずっと触れていたくなるほど。トップの部分にジップを施し、大きく開くように仕上げているため、物が出し入れしやすく機能性も十分。

よく見ると、ボディとバンドリエールをつなぐ部分の金具も『シェーヌ・ダンクル』のチェーンのモチーフに。細部まで凝ったつくりに、エルメスらしい遊び心が宿ります。

『イン・ザ・ループ』という名前からも、丸みを帯びたフォルムを連想させ、楽しげなムードを誘います。

冬の着こなしを軽やかに仕上げてくれるバッグ『イン・ザ・ループ』。視線を釘付けにするほどの愛らしさがありながら、機能的なおしゃれへと導くムートン素材のバッグは、時代のムードをとらえた逸品です。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

PHOTO :
大原敏政(aosora)
WRITING :
川口夏希(NTK CREATIONS)