Precious.jpではキャサリン皇太子妃と今は亡きダイアナ元妃の個性が表れたルックを比較しつつご紹介してきました。今回はそんな二人に、モード好きなメーガン妃の装いも合わせて、「ジャケット」「バレエフラット」「ロングプリーツスカート」の着こなし方に注目した3記事を、一挙にご紹介します。
■1:この秋マストな「ジャケット」の装い6選
二人ともジャケットを主役にしたパンツスタイルを披露。キャサリン妃は、鮮やかな赤が目を引くダブルブレストのジャケットで華やかさを演出したのに対し、ダイアナ元妃は、爽やかミントグリーンのジャケットに、同じトーンのタートルニットをアンサンブル風に合わせてエレガントに。モノトーンのシャープなテーラードシルエットのジャケットをシックに着こなしたのはキャサリン妃。ダイアナ妃はジェンダーレスなジャケット&パンツのコーディネートで甘さを排除したダークトーンのスタイリングを完成させています。どちらもゴールドのボタンが印象的で、品格を感じさせます。
■2:トレンドシューズ「バレエフラット」コーデ6選
キャサリン妃は、パンツとロング丈ジャケットのロング&リーンなシルエットに、甲でストラップがクロスしたスエード黒のフラットでスッキリした足元を演出。ダイアナ元妃は、上品な艶にリュクス感光るジャカード織りのワンピースに、ニュートラルカラーの足元でコーディネートをまろやかに仕上げています。メーガン妃はジャケットにオーツミルクカラーのショートパンツをスタイリング。足元はフラットですが、ベージュにつま先がブラックのバイカラーで美脚ラインを遮ることなく、脚長効果を叶えています。
■3:歩くたびに美しく揺れる「ロングプリーツスカート」の装い6選
2人ともロングプリーツスカートにパステルカラーのジャケットを合わせた柔らかなスタイルで。キャサリン妃は、鮮やかなミントグリーンに白の小物で爽やかに。ダイアナ元妃は、ペールブルーの優しさをキープしつつダブルのジャケットでキレよくまとめて。また、ツートーンコーデでは、キャサリン皇太子妃がメタリックトリムが施されたツイードとふんわりプリーツスカートのワンピースを選んだのに対し、ダイアナ元妃は白のトリムがあしらわれた長めのボーダー柄のニットを合わせて。ベーシックなボーダーにプリーツスカートで、女性らしさと華を添えました。
今回は、キャサリン皇太子妃、ダイアナ元妃とメーガン妃の着こなしをチェックした記事の中から、「ジャケット」「バレエフラット」「ロングプリーツスカート」スタイルの着こなし方に注目した3記事をご紹介しました。「記事を読む」ボタンからご覧いただける各記事では、より詳しく着こなしポイントを解説しています。ぜひチェックしてみてください。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images