コンセプトは「美(ビューティ)を切り拓く」

スキンケア_1,美容液_1,クリーム_1,リップ_1,アイシャドウ_1
左から オーグメンテッド スキン クリーム 60ml ¥47,190(リフィル ¥40,150)・同 セラム 30ml ¥56,650(リフィル ¥48,400)・リヴィール スキン ファンデーション 全8色 30ml 各¥10,450(リフィル 各¥8,800)・ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ 全6色 ケース込み各¥12,100(レフィル 各¥9,680)・モノクローム ウェイトレス リップカラー(マット レザー)全12色 各¥6,930(リフィル 各¥4,840)

「プラダ ビューティ」は美の新たな概念を構築するにあたり、アイテムを「スキン」と「カラー」という2つのカテゴリーで展開します。「スキン」はスキンケア製品とファンデーションによる肌の質感づくりまでをひとつのルーティンに。一方の「カラー」は思いのままに自己表現ができるリップスティックやアイカラーなどのメイクアップ製品で構成しています。

「スキンケア」は肌に元来備わる「適応力」に着目。外的・内的の環境変化に、肌をスピーディに適応させることを目指しています。クレンザーからファンデーションまでがスキンケアのラインナップ。即時的・長期的に肌をケアします。

スキンケア_2,クリーム_2
オーグメンテッド スキン クリームは朝・夜兼用。肌にのせるとジェル状からバーム状に変化し、長時間うるおいをキープ。

「カラーメイク」は「自己改革こそが新たな自己表現である」と定義。テクニックいらずで自由自在に色遊びを楽しめるアイテムばかり。ファッションに着想を得たカラーと使いやすいテクスチャーのリップスティックとアイシャドウで、豊かなメイクアップ表現がかないます。

リップ_2
モノクローム ウェイトレス リップカラー(スムース ナイロン)は、プラダを象徴するRe-Nylonのようなやわらかさと上品さ。この色はO177 フラミンゴ。

「プラダ」の思考や表現によって生み出されたスキンケアとカラーメイクは、新たな視点るだけでなく、不変であると同時に進化もやめない自分自身の改革の可能性を広げます。

ラグジュアリーとサステナビリティを両立

「スキン」「カラー」ともにスキンケア効果にこだわり、パッケージはプラダを象徴するミニマルで洗練の極みを体現したデザインの美しさ。プラダ ビューティはラグジュアリーであると同時に機能性とサステナビリティも重視しています。
フォーミュラとパッケージ共々、ブランドの伝統とテクノロジーを掛け合わせ、「ラグジュアリーとサステナビリティ」を両立。「ミニマリズムとマキシマリズム」、「洗練性と遊び心」のような、相反する魅力の調和も「プラダ ビューティ」の特徴です。

「適応力」プラダ ビューティのスキンケアを語る鍵

プラダ ビューティは「適応力」こそが、新時代に求められる鍵と考えています。日々目まぐるしく変わる環境の中で、内的・外的なストレスにさらされ続けている肌。そのような状況下では肌の性質に逆らい、トラブルを補正することではなく、環境の変化に素早く対処できる、肌に生来備わる「適応力」を高めることが重要なのです。

スキンケア_3,洗顔料_1,化粧水_1,美容液_2,クリーム_3,ファンデーション_1
プラダ ビューティは、洗顔からベースメイクまでを「スキンケア」と考えます。左から オーグメンテッド スキン クレンザー (洗顔料・メイク落とし) 125ml ¥14,300・同 エッセンス/ローション– 100ml ¥15,290・同 セラム(フェイス・アイ兼用)30ml ¥56,650(リフィル¥48,400)・同 クリーム (朝・夜兼用) 60ml ¥47,190(リフィル ¥40,150)・リヴィール スキン ファンデーション 30ml 全 8 色 ¥10,450(リフィル ¥8,800)

プラダの象徴「マット レザー」「スムース ナイロン」2つのテクスチャー

「モノクロームウェイトレス リップカラー」は、洗練されたカラーレンジの中に、ひと匙のサプライズを取り込んだラインナップ。テクスチャーは、プラダのアイコニックな生地の質感と、1988 年に行われたプラダ初の RTW(Ready to wear=既製服)ショーでのリップメイクがヒントになっています。スマート テクスチャー(TM)という先進的なテクノロジーの採用で、つけていることを忘れるほどの軽さと色もち、使うたびに実感するリップケア効果も。重ねても、ブレンドしても美しく、リアルのみならず、デジタル上での美しい発色まで考慮された24色展開です。

リップ_3
おすすめはこの4色。左から モノクロームウェイトレス リップカラー(マット レザー)B02 クォーツ、B03 マホガニー・同 (スムース ナイロン)B101 ティエポロ、P155 ブラッシュ いずれも全12 色 各¥6,930 (リフィル ¥4,840)

 

リップ_4
ふっくら潤うリップバーム/プライマー。バリア機能をサポートして、荒れづらいなめらかなくちびるに。男女問わずギフトにも! リップ バーム オプティマイジング ケア ¥6,930

アーカイブから選ばれた6種のパターンをもとに表現

アイシャドウ_2
27000ものアーカイブから厳選された6種のパターンからインスパイア。ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ 全6種 各¥12,100 (リフィル¥9,680)

クチュール カラーが特徴の「ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ」は、27,000 ものパターンを保管するプラダのブランドアーカイブからインスピレーションを得たもの。その中から厳選した6種の象徴的なパターンをアイシャドウ パレットで表現しました。それぞれのパレットには、幅広い肌色を引き立てる3色の洗練されたニュートラルカラーと、乗せた瞬間に引き立つインテンス カラー1色の合計4色。サテン、ソフトマット、ハイパーマット、メタル ホイルという4種の質感で構成されています。ブレンドすることにより表現は無限。重ねてもよれない、自由で美しいなまなざしに。ハイスピード(1200m/S)ピクセルサイズに極限まで細かく粉砕したマイクロ ピクセル ピグメント テクノロジーを採用。ひと塗りで高密度・高発色な仕上がりです。

アイシャドウ_3
プラダらしいテキスタイルパターンからインスパイアされた全6色。
アイシャドウ_4
おすすめはこちら06 パルプ。ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ 全6種 各¥12,100 (リフィル¥9,680)

リアルとデジタルの融合で「美(ビューティ)を切り拓く」

「リアル」と「デジタル」それぞれでの美しさに注力すべく、「グローバル クリエイティブ メイクアップ アーティスト」リンジー・アレクサンダーと「E メイクアップ アーティスト」イネス・アルファ、2 名の協働によってリアルライフとデジタル上の双方で、美しさの頂点を目指しているのも特長。 2 人の「フィジタル(フィジカル+デジタル)ブランド メイクアップ アーティスト」のビジョンや専門性によって生み出されたプロダクトラインナップとコミュニケーションは、プラダ ビューティにさらなる個性をもたらしています。

そのほかにも、「プラダ カラー エクスプローラー(TM)」という、プラダ ビューティのカラーメイクを全製品バーチャルで試せるサービスも。このビューティ テックでメイクアップをカスタマイズし、様々なルックを試せるのも楽しい。テクノロジーを駆使したサービスで美の常識をくつがえす……。そんな「カッティングエッジ」的発想のブランドの誕生と今後が楽しみです。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

プラダ ビューティ

TEL:03-6911-8440

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
三井三奈子