静岡・熱海に2007年に開業以来、河口湖、奈良、日光、京都、箱根など、日本屈指の観光地に施設をオープンしてきた「ふふ」。プライベート感の高い空間を保ちつつ、その土地ならではの魅力を堪能できると、Precious世代からも共感を得ています。2023年12月24日、日本の美しい四季を味わえる軽井沢の地に、新たに2施設がオープンとなりました。

館内すべてにグリーンがあふれる、心身ともに満たされるリラックス空間

国内旅行_1
草木に囲まれ、光あふれる「ふふラウンジ」。

2023年12月24日に同時オープンの2施設のうちのひとつ「ふふ 軽井沢 陽光の風」は、これまでのシックなインテリアの「ふふ」のイメージとは一線を画す、緑あふれるナチュラルリゾート。こちらのシグネチャーともいうべき「ふふラウンジ」は、さまざまな植物が1年中イキイキと育ち、室内にいながらにして公園の中にいるかのような、心地いい空気感に包まれています。360度囲うような広い窓×天窓から降り注ぐ光がまぶしく、いるだけでリフレッシュ感が半端ない癒やしの空間です。

5タイプ全24部屋にも、あふれるばかりのグリーンが!

国内旅行_2
ふふラグジュアリープレミアムスイート(全2室)は約87平方メートルとゆったり。

客室内には年間を通してグリーンがみずみずしく色鮮やかに育ち、ビタミンカラーのソファや壁面がアクセントに。室内に居ながらにして太陽や自然のパワーを感じられ、心身ともにリフレッシュできる空間です。シックで落ち着いたインテリアの「ふふ 旧軽井沢 静養の森」はどちらかいうとカップルやご夫婦向けかな、と感じましたが、明るくカラフルなインテリアは女子旅や家族旅にもぴったり。「ふふ」は宿泊年齢制限はなく、12歳以下の施設使用料は一律¥1,650と良心的なのもうれしいポイント。「子連れだからステキな宿を諦めていた」という方にもおすすめです。

国内旅行_3
ラグジュラリースイート(全6室)のお部屋。

こちらは約72~75平方メートルの「ラグジュアリースイート」のお部屋。イエローカラーのラグや壁が印象的。いるだけでパワーチャージできそうです。

国内旅行_4
奥のスペースにはグリーンが盛りだくさん!

リビングの奥のスペースの壁面には驚くほど多種多様なグリーンにあふれています! こんなにもグリーンにあふれた客室に生まれて初めて出合いました。室内にいながら森林浴効果を抜群に享受できそうです。日中は特殊なLEDライトを当てて成長を促しながら、植栽の専門家が定期的にメンテナンスを行い、常にベストな状態を保っているのだとか。

全客室に温泉を完備。岩盤浴もいつでも好きなときに

国内旅行_5
岩盤浴付きの温泉が客室内に!

「ふふ」といえばやはり、お部屋にプライベート感たっぷりのお風呂があるのが大きな魅力のひとつ。こちらは蓼科温泉のカルシウム、ナトリウムー硫酸塩温泉を循環している温泉。浴用の傍らにはホットストーンを設え、カラダを温めながらの入浴を楽しめるのもうれしいポイントです! お部屋側にあるガラス窓からは、グリーンが眺められて雰囲気もたっぷり。

食事は「信州の四季を味わう」ジャパニーズフレンチ!

国内旅行_6
ダイニング「Plaiga KARUIZAWA」のエントランス。

東京・大手町にあるフレンチレストラン「Plaiga TOKYO」が「Plaiga KARUIZAWA」として、「ふふ 軽井沢 陽光の風」のダイニングとしてオープン。

国内旅行_7
夕食のアミューズの一例。
国内旅行_8
朝食もバリエーション豊富、満足感の高い内容。

コンセプトは「信州の四季を味わう」。日本全国の旬な食材を使用しながらも、さらに鮮度の高いこだわり抜いた信州食材を厳選し、その魅力をフレンチの技法で最大限に引き出しています。見た目も麗しく旨味たっぷりのコース料理を楽しめ、滞在がよりスペシャルな思い出に…。

国内旅行_9
カウンター席。
国内旅行_10
個室もあり。

レストラン内は中庭が望めるカウンター席をはじめ、3名以上で利用できるテーブル席はさりげなくパーテーションがあり、個室もあったりと、プラベートが保たれた作りに。ニーズに合わせて利用でき、心地いい空間でおいしいお料理をいただけるのも「ふふ」ならではのおもてなしだと実感!

「バンフォード」のトリートメントを受けられるスパも!

国内旅行_11,スパ_1
YOUCA SPA

館内には英国のラグジュアリーオーガニックライフスタイルブランド「バンフォード」のトリートメントメニューが受けられる「YOUCA SPA」も。

国内旅行_12
スパの内廊下にもグリーンがたっぷり!

スパのエントランスからトリートメントルームに向かう道中は、まるでジャングルかのように観葉植物が配され、リフレッシュしながらもワクワク、テンションが上がってします!

国内旅行_13
広々としたトリートメントルーム。
国内旅行_14
ドライサウナ、ハーブ湯、水風呂も完備。

トリートメントルームは3部屋。すべてにドライサウナ、ハーブ湯、水風呂がついており、トリートメントとセット利用も、サウナの単体利用も可。相乗効果によるさらなるリラックス&リフレッシュ感を得られるので、温泉やサウナで体を温め代謝をよくしながらトリートメントをセットで施術するのがおすすめです。

軽井沢に2施設同日オープンした、こちらの「ふふ 軽井沢 陽光の風」と「ふふ 旧軽井沢 静養の森」。雰囲気がまったく異なる空間ながらも、それぞれに心癒やされ満たされる魅力あふれる滞在がかなう場所でした。「ふふ」ファンはもちろん、記念日やご褒美旅に、軽井沢ならではの空気感を味わえるお宿をぜひチェックしてみてくださいね。

同日オープンした「ふふ 旧軽井沢 静養の森」のレポートも要チェックです!


問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT :
門司紀子