「ボッテガ・ヴェネタ」のエスプリが随所に息づく新ストアが誕生!

イタリア・ミラノにオープンした「ボッテガ・ヴェネタ」の新ストア
イタリア・ミラノに誕生した「ボッテガ・ヴェネタ」の新ストア。

「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」の新ストアが、イタリア・ミラノにオープン。舞台に選ばれたのは、イタリア・ミラノのドゥオーモ広場北側にある、美しいショッピングアーケード「ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世」です。街のシンボルとも言うべきドゥオーモ広場と世界屈指のスカラ座に挟まれた、ミラノらしさに満ちたロケーションに誕生しました。

イタリア・ミラノにオープンしたボッテガ・ヴェネタの新ストア
店内へと誘う扉に用いられたのは、ヴェネツィアを拠点に活動する日本人のガラスアーティスト、三嶋りつ惠氏が手がけたガラス製ハンドル。

ブランドのクリエイティブ・ディレクター、マチュー・ブレイジー指揮のもとオープンするストアとしては、3店舗目となるこの店舗。店内の内装は、2023年9月にオープンしたパリのモンテーニュ通りの旗艦店の流れをくみ、ガラスやイタリア産のウォルナット材、美しきグリーンが目を引く大理石が核に。イタリアのクラシカルな素材とモダンな感性が共鳴した、洗練を極めたコンフォートな空間が広がります。

イタリア・ミラノにオープンしたボッテガ・ヴェネタの新ストア
フロアに用いられたのは、積層の表情が豊かな大理石「ヴェルデ・サン・ドニ」。壁や天井のガラスブロックが、店内に均一な光を取り込んで。

店内にモダンなリズムをもたらしているのは、壁や天井、床に配された格子状デザインのパネルたち。正方形のガラス製ブロックや大理石をウォルナットと組み合わせ、格子状の幾何学的な形状を作り出すことで、店舗全体の統一感を高めています。

そこにエレガントなグリーンに彩られたレザーのソファやウールのカーペットが柔らかなテクスチャーを生み出し、メゾンの最旬レザーグッズやシューズ、ウィメンズウエアの数々と、見事な調和を見せています。

イタリア・ミラノにオープンしたボッテガ・ヴェネタの新ストア
ウォルナット材仕立てのモジュール式ユニットシェルフが、遊び心を演出。

さらに注目すべきは、今回のオープンを記念して展開される限定バッグや先行発売アイテムたち。ソフトなレザーを編み上げたデザインが印象的な新作『チッタ』シリーズからは、エクスクルーシブなパイソンレザー仕立てが5点、人気急上昇中の『サーディン』シリーズからは、セラミックハンドルを用いた限定カラーが15点と、極めて希少な限定バッグがお目見え。

『サーディン』バッグの内側には、シリアルナンバー入りのゴールドプレートが配されるなど、プレシャス感がたっぷりです!


以上、イタリア・ミラノに新たに誕生した「ボッテガ・ヴェネタ」の新ストアについてご紹介しました。店内には、2024年夏のコレクションに登場した最新バッグ『チャチャ』や『チッタ』のシューズ&バッグも、ひと足早く先行発売されているそう。

イタリアを訪れる際は、メゾンの美学が随所に息づく新ストアへ、ぜひ足を運んでみてください。

問い合わせ先

ボッテガ・ヴェネタ ジャパン

TEL:0120-60-1966

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
池尾園子