お出かけ気分が盛り上がる季節、新名所、食やアート、ホテルetc…大人を満たす東京のラグジュアリー・スポットが盛り上がっています!
雑誌『Precious』4月号では、別冊付録「とっておき『春のお出かけ』最旬LIST」を展開。
ここでは「いざ、新ホテル『ジャヌ東京』へ」と題して、2024年3月13日「麻布台ヒルズ」にオープンした注目のホテル「ジャヌ東京」の全貌をどこよりも早くご紹介します。
【Lobby】重厚感のあるロビーがゲストをお出迎え
建物5階に位置するロビーは、大きな窓から光が燦々と入り、ゲストを晴れやかにもてなしてくれる。ウッドのフレームが整然と並ぶウォールと、巨大な岩でつくられたカウンターが、レセプションを印象的に彩って。夜はウォールのライトがふわりと光り、また違った表情を見せる。
【Lounge】大胆なインテリアに期待が高まるラウンジ
ロビーから続く「ジャヌ ラウンジ & ガーデンテラス」は、高天井とミラーの壁が圧巻! さらに巨大なランプシェードが、訪れる人を楽しい気持ちへと引き上げてくれる。まさに「ジャヌ東京」のコンセプトである「活気と遊び心に溢れ、若々しいエネルギーに満ちた空間」を体現するかのようなエリア。これからの刺激的な時間に、期待がふくらむ。
【Room】都心だけど開放感のある客室が魅力のひとつ
6階から13階までとなる客室は、全122室。アジアンテイストのインテリアに、ヨーロッパの要素を組み合わせたデザインが新鮮。ベージュやグレーの優しいトーンを基調とした空間に、左官仕上げの壁といった、日本を感じさせるディテールも。窓がアーチ状になったコーナースイートからのパノラマを眺めれば、都心ならではのホテルステイが堪能できる。
284平方メートルと、最大の広さを誇る客室のジャヌスイートは、リビング、ダイニング、カウンターキッチンなど、過ごしやすいレジデンシャルスタイル。また、この部屋だけの大きなバスタブも魅力のひとつ。湯船に浸かりながら、窓からの日を浴びる時間は、何物にも代えがたい贅沢。
【Light】優しい照明はホテルステイを豊かに
ベッドルームとパウダールームを仕切る、障子のような引き戸に照明が内蔵されているのも、このホテルのこだわり。色調や明るさも細かく調整が可能で、室内をぼんやりと照らす穏やかな光が、眠りにつくまでの上質な時間を演出。戸を閉めきっても圧迫感を感じさせない構造は、まるで和室にいるかのような、安心感に包まれて。
ナイトシーンは、東京の夜景を存分に堪能して。こちらはコーナースイートの夜の眺め。煌々とライトアップされた東京タワーを目前に、お酒を楽しんでいると、あっという間に時間が過ぎていく。
多くの客室には、プライベートバルコニーを設置。太陽の光を存分に浴びながら、スカイラインや麻布台ヒルズ周辺の緑を眺める、開放的な時間も、滞在を思い出深いものにしてくれそう。
【Art】アートやカクテル…心躍る演出に溢れて
館内にはアートピースが点在しており、さながら美術館のよう。「ジャヌ バー」で提供されるカクテルも独創性に満ち、あらゆる面から感性を刺激する。
【Dining】食を賑やかに楽しめるオールデイダイニング
館内には幅広いジャンルの8つのレストラン&バーが。最も象徴的なのは、イタリアの食をライブキッチンで提供するオールデイダイニング「ジャヌ メルカート」。2階の天井まで続くガラス張りの吹き抜けの空間に、自然光が明るく差し込むテーブル席は、有機的なインテリアとも調和している。天気のよい日は、麻布台ヒルズの中庭を望むテラス席を選んでも。
【Pâtisserie】大切な日に訪れたい麗しいデザートの数々
ヨーロッパの伝統を受け継ぐ生菓子や焼き菓子が揃う「ジャヌ パティスリー」。テーブルが華やぐケーキ『タルニー』は、ベリーとチョコレートのムースの上に、いちごとホワイトチョコレートの春らしいクリームのバラを咲かせて。季節ごとに色や味は変わるのだそう。ほかにヴィーガン・グルテンフリーのケーキやパフェもあるから、幅広い人々に愛される場所となる予感。
【Wellness】ホテルの域を超えた圧倒的広さのプール
心身共に健やかであることをテーマに掲げる「ジャヌ東京」らしく、「ジャヌ ウェルネス」には、25mの屋内スイミングプールとラウンジプール(ジェットバス)や、都内ホテル最大級のジムなど、かなり大規模な施設が備わっている。日々の疲れを癒やし、明日への活力に。宿泊客およびメンバーシップ会員のみが利用可能。
〈DATA〉
- ジャヌ東京
- 料金/宿泊料金:2名1室利用¥139,550〜(朝食付き、税・サ込み)
- Instagram/@janutokyo
- TEL:03‐6731‐2333(代表)
- 住所/東京都港区麻布台1-2-2
関連記事
- アートライター&美術ライターが提案!日々を豊かに彩る、東京の「クリエイティビティが感じられるスポット」7選
- 銀座・表参道の「お茶」の世界にひたることができるお店3選|喧騒を忘れる静寂の空間で、抹茶や煎茶などを
- 目で楽しむだけじゃない「味わうお花見」の最新セレクト4選|今の時期だけ楽しめる限定スイーツから定番の銘品まで
- PHOTO :
- 川上輝明(bean)
- EDIT&WRITING :
- 湯口かおり、木村晶・池永裕子(Precious)