寒さはもう少し続きますが、そろそろ冬を脱却して軽やかに羽織れるようなアウターが気になる季節。春の訪れを前に、これからのシーズンに対応する新しい一着を今からチェックしておきませんか?
そこで、気温差が激しい時期でも頼れる春待ちアウターを、人気ブランドからシリーズでお届け。さっと羽織りやすいショート~ミドルの短め丈をメインにセレクトしました。
本記事では「タトラス(TATRAS)」のフードアウター、『リッカ』と『アルティナ』をピックアップ。共に撥水加工が施されたタフタ素材ながらも異なる質感で、そのテクスチャーを生かしたデザインに仕上げられています。
■1:オーセンティックなディテールをソフトに着こなせる『リッカ』

リラックス感のあるドロップショルダーのフーデットジャケット『リッカ』。太巾のフロントパーツや肩に飾られたエポーレット、レザーの引手などオーセンティックなディティールが光る一着です。裾のドローコードを絞ることで、よりコンパクトにブラウジングしたシルエットも楽しめます。

タテ糸にピーチタッチな質感が特徴のナイロン・ポリエステルの糸、ヨコ糸に綿糸を交織したタフタ素材が使用され、つるんと滑らかな感触と膨らみのあるソフトな風合いに仕上がっています。
■2:驚くほど軽量! 裾と袖にボリュームを添えた『アルティナ』

ミリタリーのモッズコートをベースに、軽量のナイロンタフタ素材でAラインシルエットを強調させた『アルティナ』。短め丈ながら広く設定された裾巾によって、ふわりと女性らしく着こなせます。

特殊な加工と染色方法により、光がほんのり透けるほど薄手で表面はシワ感のある風合いに。着ているのを忘れそうなほど軽量で、日常使いはもちろんトラベルシーンでの持ち運びにも便利です。
スポーティなスタイルでも女性らしさがキープされた「タトラス」のフーデットアウター。ゆったりとした身幅と短めの丈感にニュアンスの効いたベージュトーンが調和し、春らしい颯爽とした着こなしを完成させます。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 【ポール・スチュアート】軽く羽織れる春待ちアウター|しなやかな質感で着心地も抜群!高機能素材を用いた撥水コート
- 【ウールリッチ】軽く羽織れる春待ちアウター|甘すぎない濃厚ローズカラーで彩られたダウン&ナイロンジャケット
- 【モンクレール】軽く羽織れる春待ちアウター|プリント&レースでこなれたエレガンスが加わったショート丈パーカ
- PHOTO :
- 小林美菜子
- WRITING :
- 河野未奈
- EDIT :
- 谷 花生(Precious.jp)