キャリアのある大人女性のなかには、普段手に入りにくレアな財布を使っている人も多いはず。今使っている財布のデザインが気に入っているし、まだまだ綺麗だし……なんて、つい買い替え時期を逃してしまう真意も理解できます。

そんなときには「普段用と週末用で、複数の財布を使い分けるのもいい手段です」と、タロット&西洋占星術研究家であるマ・リュンヌ先生はいいます。

週末用に最適なのはエルメスの「ミニ財布」

今使っている財布を手放せないという人にお勧めしたいのが、週末用に「ミニ財布」を追加購入するテクニックです。普段使いの長財布に加え、休日用にミニ財布を購入し使い分けることで、一定期間財布を休ませることができ、財布を長持ちさせることができるというメリットが生まれます。

財布「SILK IN(シルクイン)」【縦9.5×横11.5×マチ1.5㎝】 ¥89,000(税抜)

ミニバッグにもスマートに収納できるHERMÈS(エルメス)のミニ財布は、収納力が高い中身のデザインが魅力的。友達や家族と過ごすカジュアルランチからワークアウトまで、幅広いシーンで活躍します。上質レザーが使用されているので、鮮やかなピンクカラーを選んでも品あるスタイルが叶います。

中身に隠されたスカーフのプリント柄が粋!

恋愛運アップに効果的な華やかなピンクカラー

中身にスカーフのプリント柄が施されたシルク素材が隠されているのもうれしいポイントです。細部にも徹底的にこだわる、そのスタンスが、女性としての魅力を高めてくれます。ピンクカラーを選ぶことで、さりげなく恋愛運アップも狙いましょう。

靴やバッグと同じように、財布もT.P.O.に合わせて使い分ける、そのスキルを身に付けることで、女性としての魅力がより高まりそうです。幸運を引き寄せてくれる財布を手に入れて、もっと素敵な毎日を手に入れてくださいね。

■仕様メモ
・ジップポケット1
・ガセットコンパートメント2
・カードスロット6

マ・リュンヌ先生
タロット&西洋占星術研究家
(ま りゅんぬ)幼少から西洋占星術、タロットリーディング、ギリシャ神話に興味を持ち、独自の研究を重ねる。魔女学校にてその才能を開花させ、個人鑑定をスタート。未来を的確に当て、人生を明るく照らす。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
EDIT&WRITING :
石原あや乃