【目次】

【1】「トップス」を変えて着回し幅を広げる


万能な黒、そしてすっきりとしたシルエットなので黒タイトスカートは着回しやすいのが魅力です。ニットやシャツ、スウェットなど、様々なトップスを合わせ表情を変えてみて。

定番の白黒コーデは素材でメリハリを

 

サイドのゴールドボタンがアクセントになるミモレ丈の黒タイトスカートに、白のニットプルオーバーを合わせミニマルに。ふわふわとした毛足なら、立体感が出るので単調になりません。イエローの小さめバッグを差し色としてオン。

カラーニットが似合うのも黒タイトスカートならでは

 

鮮やかなカラーニットを気負わず取り入れられるのも、シンプルな黒タイトスカートあってこそ。ミニマルなのに、映える着こなしが楽しめます。シューズにもカラーをチョイスして、プレイフルに。

ブルーシャツ合わせでクリーンに

 

変幻自在な黒タイトスカートだから、爽やかなライトブルーシャツを合わせればクリーンな印象に着地。黒ソックスとダークブラウンのローファーを合わせ、プレッピーな装いへ。

異素材合わせのオールブラックスタイル

 

ストイックなオールブラックスタイルも、デニム素材のタイトスカートを選ぶことで抜け感をプラス。コットンやデニム、レザーなど、異素材ミックスならのっぺりしません。デコルテや手首、スカートのスリットから素肌を見せれば黒が軽やかに。

ロゴT合わせで気負いなく

 

レディな黒のサテンスカートには、ロゴTシャツをかけ合わせて気張りすぎないムードを醸して。スパイシーなカーキなら、カジュアルになりすぎる心配もありません。

スウェット合わせで肩の力を抜く

 

黒のミニタイトスカートとパンプスという女っぽい着こなしは、カジュアルなグレーのスウェットを合わせることで抜け感を授けています。モノトーンに映える、グリーンバッグがポイント。

【2】「アウター」で立体感アップ


思い思いのトップス合わせが楽しめることはもちろん、さらにアウターの組み合わせで着こなし幅を広げることができます。また、すっきりとしたタイトシルエットなのでロング丈のアウターを合わせてもバランスが取りづらい、なんてお悩みも無縁!

定番ベージュコートを合わせて

 

まずは、定番のベージュロングコートを合わせた装いをピックアップ。ミドル丈のタイトスカートと、黒のロングブーツの合わせ技でモード感をひとさじ。グリーンとカーキのバイカラーバッグを添え、リズミカルに。

黒コートでとことんかっこよく

 

黒タイトスカートに、同色のトレンチコートとレザーロングブーツを合わせたタフでかっこいい着こなし。重く沈まないよう、クリーンな白シャツとゴールドネックレスを合わせバランスアップ。

トラッド×カジュアルのテイストミックススタイル

 

白のロゴTシャツと黒ミニタイトスカートというアクティブな着こなしには、千鳥格子のチェスターコートを合わせテイストミックスに。クールなレースアップブーツを合わせれば、潔い脚出しがヘルシーにまとまります。

ベージュジャケットで凛として

 

女性らしさと強さを備えた黒のレザータイトスカートには、白のタートルニットとベージュジャケットの穏やかなアイテム合わせで親しみやすく。ブラウンのロングブーツやインナーとカラーリンクした太ベルトを合わせると、小洒落た雰囲気に。

迷彩カーディガンで着映えを叶えて

 

白のタートルネックトップスと黒タイトスカートのシンプルなモノクロコーディネートに、迷彩柄のカーディガンをプラスして映える着こなしへ。すとんと縦に落ちるシルエットを意識すれば、スタイルアップが叶います。

【3】「靴」を変えて印象チェンジ


小さな面積ながらも黒タイトスカートの印象を左右するのが「靴」。スニーカーやパンプス、ブーツなど、導きたい印象に合わせて靴を変えてみてくださいね。

「ブーツ」でかっこよさを意識

 

かっこいい印象のブーツを合わせ、黒タイトスカートに媚びない女らしさをオン。見本のようなショートブーツ合わせはもちろん、ロングブーツをスカートの裾から覗かせても◎。

「サンダル」で華奢な足首を強調

 

黒タイトスカートの女性らしさを盛り上げるサンダルなら、足首や足の甲が出るので華奢に見える効果があります。タイトスカートのすっきりさも相まって、美脚効果抜群。

「スニーカー」で抜け感を演出

 

レディな黒タイトスカートをスニーカーで外し、気負わないムードを醸して。パーカー合わせのカジュアルミックスも、ブラック統一なら大人らしさを損ないません。

「パンプス」できちんと感を高める

 

黒タイトスカートのレディな一面を引き立てるのがパンプス合わせ。優雅な佇まいを実現してくれるので、オフィスシーンにも活用したい組み合わせです。

「フラットシューズ」でリラックス

 

きりっとしたかっこよさも備えた黒タイトスカートに、フラットシューズを合わせてリラックス感をオン。白バッグとゴールドのコインチャームネックレスで抑揚をつけて。

【4】「オフィス」にぴったりなきれいめコーデ


きちんと感のある黒タイトスカートなので、オフィス着としても重宝します。参考にしやすいベーシックカラーを合わせたコーディネートをピックアップ。

ツヤがポイントのシックなブラックコーデ

 

知的なムードのオールブラックスタイルは、リッチなサテンタイトスカートがポイントに。メリハリを授けるべく、ゴールドバックルの太ベルトを取り入れると美バランス。

ニット合わせで親しみやすく

 

オフィスカジュアルの参考にしたい、白のハイネックニットと黒タイトスカートの組み合わせ。リラックス感がありながらも、まとめ髪とパールピアスの合わせ技、そして繊細ストラップのヌーディサンダルというバランスがお見事。

白黒まとめできちんと見せる

 

タイトスカートの凛とした表情を引き立てるべく、ぴったりとしたシルエットと白黒統一にこだわって。ヘアもぴしっとタイトにまとめると、きりっとした雰囲気が助長されます。

クリーンなシャツで信頼感を演出

 

黒のタイトスカートとヒールサンダルのかけ合わせには、清々しいライトブルーのシャツを合わせ好印象なスタイルへ。カーキのハンドバッグでスパイスをひとさじ加えるとお洒落心も満たせます。

黒とベージュを巧みに融合させて

 

黒で統一したジャケットとインナー、そしてタイトスカートのコーディネートには、ベージュを使って柔らかさをプラス。インナーとジャケットの間に挟んだカーディガンが奥行きアップに貢献します。

白ジャケットできれいめなムードを盛り上げる

 

きちんと感のある黒の上下は、タイトスカートにキルティング素材を選ぶことでお洒落さをアピール。白ジャケットで優雅に導きつつ、ゼブラ柄パンプスやチャンキーチェーンの黒バッグで映える装いへと仕上げています。

【5】「オフの日」に参考にしたい、自由なコーデ


オフの日には、黒タイトスカートの万能さに甘えて自由なコーディネートを堪能したいです。着こなしがマンネリしない、7つの見本コーディネートをお届け。

小物テクで洒落感アップ

 

エクリュのタートルニットと黒タイトスカートのシンプルワンツーも、ゴールドのチェーンベルトやパイソン柄ブーツでモードな出立ちに。白のトートバッグで抜け感を授けると良バランスです。

カジュアルな黒アイテムで気張りすぎない

 

クラシックなトレンチコートと黒アイテムというシックな組み合わせは、デニムタイトスカートやスニーカーを迎えることで気張りすぎないお洒落を叶えて。コートの色とカラーリンクさせたアイグラスがキャッチー。

ライトブルーのロゴスウェットで生き生きと

 

ロング丈の黒タイトスカートとブラウンロングブーツのモードな着こなしは、ロゴスウェットでドレスダウン。コロンとしたロゴフォントとすっきりとしたライトブルーが絵になるスタイルを叶えます。

パーカー×ワークブーツで今っぽく

 

全身黒で統一して、黒タイトスカートの格好良い面を引き出したスタイル。パーカーとワークブーツのテイストミックスで、今っぽいムードをまとうことができます。

ピンクTシャツでキャッチーに見せて

 

レディな黒のサテンタイトスカートは、ルーズなTシャツ合わせでオフ仕様に。気持ちが上がるようなピンクでポジティブオーラを振りまいて。

フォトTと小物テクで“抜きすぎない”カジュアルへ

 

白Tシャツと黒タイトスカートの組み合わせは、ともすれば無難にまとまりがち。メリハリを授けるフォトTとメタリックシルバーのバッグ、そして淡いピンクのサンダルで華やぎをトッピングして、物足りなさを回避。

ぱっと映える小物を使ってブラッシュアップ

 

ノースリーブトップスとタイトスカート、そして引き締め効果のある黒で縦長ラインを強調したスタイルアップコーディネート。柄スカーフでウエストマークしつつ、鮮やかなグリーンのバッグを添えれば間延びがなくなりスタイリッシュ。