2025年に発表された渾身のタイムピースがすべての “物語” の扉を開く…時を装い、時をまとう歓び【心を揺さぶる「新作ウォッチ」】
光を遊ばせる装飾、感情を揺らす色、意志を刻む技巧が手元に華やぎを添え、仕草に凛とした気配を重ねていく──。そんな魅力を携えた姿で現れた、今年の新作ウォッチ。
ジュエリーのように装うもの、変貌を遂げたアイコン、クラシックの刷新、詩情を紡ぐもの、スモールサイズ…etc.。今という時代を照らす、美しきシグネチャーがここに。
【BREITLING(ブライトリング)】夏の日差しに映える鮮やかなグリーンがダイバーズを刷新する

深みのあるグリーンのラッカーダイヤルを軸に、同系色のカラーリングで統一したダイバーズウォッチ。ラバーストラップはメッシュブレス風のディテールを再現する。クラシカルな意匠を現代的な感性で再解釈し、COSC認定の自動巻きキャリバー10が確かな精度を支え、1950年代の初代モデルの機能性と冒険の精神を現代に受け継ぐ。
記憶のどこかにある “夏” の景色を呼び覚ますかのような、鮮やかなグリーン。ラッカー仕上げのダイヤルから、セラミックベゼル、そしてメッシュ風ラバーストラップへと、トーンが美しく連なり、軽やかで爽快な印象を生み出しています。
36mm径のケースに宿るのは、1950年代に初代『スーパーオーシャン』が体現していた “海への憧れと冒険心”、そして機能美に根ざしたデザイン哲学。往時のスピリットを受け継ぎ、素材と色彩をモダンに再構築しています。
細部まで端正に整えられた造形が、力強さとしなやかさを両立。COSC認定を取得する高精度な自動巻きムーブメント、キャリバー「10」を搭載し、性能は申し分なし。夏の装いに、自由で洗練された個性を添える一本です。
※掲載商品の価格は、税込みです。
※文中の表記は、SS=ステンレススティールを表します。
関連記事
- 「フランク ミュラー」を象徴するタイムピース『ロングアイランド』が25周年の節目に新たな表情で登場!
- 日本の時計づくりが受け継いできた哲学と誇りがにじむ「グランドセイコー」最新タイムピース『SBGW323』に注目
- アーカイブに着想を得て「ロレックス」が打ち出す新コレクション『オイスター パーペチュアル ランドドゥエラー 36』
問い合わせ先
- PHOTO :
- 池田 敦(CASK)
- STYLIST :
- 関口真実
- EDIT&WRITING :
- 安部 毅、安村 徹(Precious)