創刊13周年記念号、スペシャルな内容を詰め込んだ「Precious」4月号が、3月7日に全国発売されました。これから一気に加速する春ファッションの準備に欠かせない一冊となっています。

ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号の表紙


彩り豊かな春ファッションが開幕となり、Preciousがまず注目したのが「大人かわいい」というキーワード。トレンドがロマンティックでエレガントな方向へ向いている今だからこその、大人の女性をチャーミングに魅せる大特集を提案します。

さらには、この時期鉄板のワンピース特集や、エルメスやボッテガ・ヴェネタのバッグ特集、さらには表紙で杏さんが着用したティファニーのラインブレスレットのプレゼント企画など、ラグジュアリーの真髄を感じられる充実の内容。

その内容をダイジェストでご紹介します!

■シンプル派のための「大人かわいい」大研究

「できる女の“隙”づくり」の極意!
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号の大特集「大人かわいい」

年齢も仕事のキャリアも重ねた今、ふと気づくと、眉間にしわを寄せた怖~い“お局様”になってしまっていませんか? そこであらためて注目したのが、プレシャス世代の「できる女」が忘れてならない、女性らしい優しさや親しみやすさ。大好きなシンプルベーシックのかっこよさはそのままに、ひとさじのかわいらしい“隙”を加えた、チャーミングな大人スタイルを提案しています。ディテールで、シルエットで、色使いで。好感度高くかわいらしさを香らせるコツをつかんで、「だれからも愛される、できる女」になりましょう!

ほんのり甘く軽やかな、今季注目の「かわいい黒」とは?
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号の大特集「大人かわいい」

凛としたたたずまいをすぐさまかなえてくれる、大人の最愛色「黒」。この辛口ベーシックカラーを、今春はちょっとかわいらしく、軽快にまといたい気分です。キュートなフリル使いや適度な肌見せディテールの一枚を選んで。遊び心や抜け感を効かせた黒小物の投入で。さらには、甘めの鮮やか色アイテムとの合わせ技でつくる、程よく大人かわいい着こなしも詳しく解説。クールでかっこいいだけでは終わらない、愛らしさを宿した黒の魅力をたっぷりご覧ください!

愛おしき「華奢見え」の演出法が見られます!
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号の大特集「大人かわいい」

抜かりなき才女がなにげなく見せる“華奢”な一面。これほどまでに雄弁に、印象深く女性の魅力を表現できるものは、ほかにはないでしょう。たとえば、人気のワイドパンツやスニーカーをあえて細身パンツとローヒール靴に履き替え、さりげなく細い足首をのぞかせてみる。繊細なジュエリーの重ねづけで、華やかななかにもはかなげな色香を漂わせてみる。そんな「華奢見え」を味方につけた着こなし演出をマスターし、ドキッとするほどたおやかな女らしさを手に入れて!

品よく洗練の「大人のきれい色使い」がわかる!
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号の大特集「大人かわいい」

明るく透明感あふれるピュアブルー、キュートなチェリーピンク・・・。「きれい色」の魅力に心くすぐられながらも、なんとなく二の足を踏んでしまっていたアナタ! 色のトーンもアイテムの種類もいつになく豊富に出そろった今季こそ、チャレンジする絶好のチャンスです。プレシャス世代が信条とするシンプルスタイルを基調に、上品に端正にきれい色を効かせたスタイリングの数々。その幸せ感あふれるたたずまいと、大人っぽい取り入れ方の極意を見れば、今すぐ“大人かわいいきれい色”のおしゃれを楽しみたくなるはず!

 

■美しく働く大人のための「THE端正ワンピース」

この春、「スーツ代わり」の一枚が必要です!
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号のワンピース特集

今、プレシャスキャリアの間では、オンタイムにワンピース派が急増中! スーツに匹敵する正統感がありつつ、さりげない女らしさも演出できる…本特集では、そんな理想の「端正ワンピース」を厳選しました。なかでもこの春は、なにげないしぐさもエレガントに魅せてくれる「上品ベージュ」と、立ち姿をドラマティックに演出する「知的ネイビー」に注目。着映え効果を期待できる「THE端正ワンピース」で、無敵の好感度と美人力を手に入れて!

■春の洗練は「スエードパンプス」が連れてくる

肌なじみ抜群の素材だから、女らしい足元に!
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号のスエードパンプス特集

春の訪れとともに、おしゃれ通が注目しているのがカラースエードパンプス。優しく穏やかな発色なので、意外にも肌に自然になじんで、着こなしを劇的に鮮度アップ! 春のハッピーオーラを足元に授けるなら、ベージュ~ピンク系を。爽やかなモード感で個性を物語るなら、グレー~ブルー。シンプル服を若々しく彩るなら、ヴィヴィッドカラーをセレクトして。活躍度の高さを意識した上品シンプルなデザインを、カラートーン別に全紹介します。

■今、おしゃれな人が欲しい「ダイヤモンド」大調査!

本物を身につけてきたプレシャス世代が辿りついた結論とは?
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号のダイヤモンド特集

本物を見極める審美眼をもつプレシャスセレブたちが今、惹かれてやまないダイヤモンドは? ファッションジャーナリストの藤岡篤子さんが欲しいのは、“ティファニー”のスクエアカットリング。スタイリスト戸野塚かおるさんは、“デビアス”の『アルペジア』テニスブレスレット。重ねづけで楽しみたいダイヤモンドや、おしゃれ賢者たちが欲しい逸品も大調査。欲しい理由は十人十色ですが、いずれも最愛のパートナーにふさわしいジュエリーが勢ぞろいです。

また、表紙で女優の杏さんが身に付けている、ティファニーのダイヤモンドブレスレット(¥3,200,000)を、1名の方にプレゼントします。

えっ、300万円超え!?

ラグジュアリーマガジン・Preciousだから実現できた、ほかではありえないプレゼントです。こちらの動画をご覧ください。

■賢い女は「欲ばりコスメ」で得をする!

何役もこなすコスメで、時間もポーチの中身もミニマムに!
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号のコスメ特集

たったひとつで、何役もこなしてくれる「欲ばりコスメ」。例えば、アディクションのチークスティックは、アイシャドー&チーク&リップの3役をこなすミニマムスティック! 本特集では、そんなチーク&リップ、アイブロー&アイシャドー&アイラインといった「欲張りコスメ」をご紹介します。出先の化粧ポーチをミニマムにしたいとき、メークよりヘアスタイルに時間をかけたい気分の朝に。賢く取り入れることで、毎日のメリハリがつくこと間違いなし。この機会におひとついかがですか?

■言われて「うれしかった」言葉

これこそが私たちのエネルギー!
ラグジュアリー・ファッション誌Precious(プレシャス)4月号の読み物企画

仕事で、プライベートで、ふと言われた言葉に、心が晴れ、背中を押された―――。そんなあの日、あのときの大切な思い出を、8人のプレシャスキャリアに語っていただきました。プロテニスプレーヤーの伊達公子さんが、思わず奮い立ったひと言。お笑い芸人の大久保佳代子さんが、言われてうれしかった言葉。共通するのは、その言葉が相手のことを深く理解しているからこそ発せられたものであること。その“うれしさ”が、私たちの生きていくエネルギーになるのでしょう。

以上、3月7日発売のPrecious4月号の見どころでした。どうぞ最寄りの書店にて、お買い求めください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。