いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は11月24日(土)~11月30日(金)の期間で、特にアクセス数の多かった人気記事をご紹介します。

11月27日(火)、七十二候の一つ「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」を迎えました。冷たい北風が木々の葉を落とし、秋の景色も冬らしく変わりつつある季節ですが、東京では秋の深まりの遅れもあり、39年ぶりに「木枯らし1号」が吹かなかったようです。気温差の激しい日が続きますが、これから多くなるイベント事を楽しむためにも、体調を崩さないよう気をつけたいですね。

11月24日(土)~11月30日(金)は、エレガントなシューズや財布などの小物情報を多く配信しました。

12月にはファッションやコスメブランドのイベントが多く開催されるため、ポップアップストアなどの情報も充実した週となりました。そのなかで、財布やバッグなど、ファッション小物の新作情報やまとめ記事が特に注目を集めたようです。

それでは、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーそれぞれの、Precious.jp読者の関心を集めた記事1位はどれ?!

■ファッション編:小さいのに優秀すぎる!「シャネルのミニ財布」が使いやすくて可愛いと話題

大人女性のライフスタイルに寄り添う新作財布!

シャネルの2018-19年 クルーズ コレクションのなかから、夜のお出かけや週末用など、大人女性のライフスタイルに寄り添う新作「ミニ財布」を紹介した記事が、先週最も人気の記事となりました。

パーティーバッグの出動回数がぐんと増えるホリデーシーズンにもストレスフリーで持ち運べ、コロンとした愛らしいフォルムも人気の理由の様子。あらゆるシーンに対応してくれる便利な財布は、クリスマスギフトとしても喜ばれそうです。

■美容編:シワもたるみも「気づかせない」!顔がきりっと若く見えるショートヘア

大人の肌悩みをカバーする、メリハリショートのつくり方!

見た目年齢と大きく関わりをもつ「髪型」。メイクしたりスキンケアをするように、髪型にも気を遣うことで若返りを実現することもできます。そこで本記事では、髪型を変えるだけでシワもたるみも目立たなくする、大人女性にうれしいテクニックをご紹介し、好評を得ました。

ポイントとなる「シルエット」や「メリハリ」を参考に、この冬は若々しいショートヘアにイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

■お出かけ編:初心者でもすぐに編めると人気!「Wool and the Gangの編み物キット」で自分だけのニット作りをレポート

コンセプトを大切にするブランドストーリーにも注目!

イギリス発の人気ニットブランド「ウール・アンド・ザ・ギャング」。特に人気の、ファッションアイテムからインテリアなど、さまざまな難易度別にパッケージされたニットキットをご紹介した記事が、先週好評となりました。おしゃれなパッケージデザインやネーミング、ファッショントレンドに沿ったコレクション展開なども素敵ですが、環境や生産体制にも配慮した「サステナビリティー」への取り組みも人気の理由のようです。

初心者でも1日で完成できるものもあり、実際に作っていく過程を分かりやすく写真付きで紹介された内容が、読者の興味を引きました。編み物は「不眠症」や「老化防止」にも効果があるようなので、健康のためにもおすすめです。

■ライフスタイル編:家庭でも「チャーハンがパラパラ食感」に!中華の達人に聞いた「究極のチャーハン」の作り方

卵は溶きすぎない!ポイントは、卵と調味料の入れ方にあり!

シンプルに見えて、お店のようにパラパラにつくるのが難しい「チャーハン」。ちょっとした工夫で、その美味しさが大きく変わることをご存知ですか? 今回は、自宅で挑戦できる究極においしいチャーハンのつくり方を、料理家の先生に教わった記事が人気となりました。

チャーハンをパラパラにするポイントは「火力」と思いがちですが、実は「水分」が重要のようです。ご飯に余計な水分が加わらないようにする、すぐ真似できる5つのコツは、どれも簡単なものばかり。10分足らずで手早くできる、本格的な食感と味にきっと驚くはずです。

本記事を参考にアレンジしてみたり、自分史上最高のチャーハンを目指してみてはいかがでしょうか?

■学び編:育ちのいい人は絶対にやらない!「周囲に幻滅される」危険な行動5パターン

一目置かれる女性はココが違う!

普段は特に気にしていなくても、ちょっとした言葉遣いや立ち振る舞いに、その人の育ちが表れる場面ってありますよね。「育ちの悪い人」と思われやすい危険な行動がどのようなものかをご紹介した記事では、ちょっとした行動でも意外と他人から見られていることが判明し、多くの読者の関心を集めました。

育ちのよい人は穏やかで、物腰が柔らかいというイメージを持っている人が多いようです。うっかり悪印象にならないよう、丁寧な振る舞いを日頃から意識することがカギとなりそうです。

以上、11月24日(土)~11月30日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: