予約をすれば、ママお手製の料理が味わえる

まずは1杯目。前川さんは白ワイン、山本さんはビールで乾杯だ。

まずは1杯目。前川さんは白ワイン、山本さんはビールで乾杯だ。

喉を潤したところで、ママお手製の料理が続々と登場してくる。

予約制の料理。これらにデザートがついて一人3,000円だ

もつ煮に枝豆、ポテトサラダと家庭的な料理が並ぶ。これには、空腹だった二人も満面の笑み。

「これがおいしい」、「こっちもおいしい」と言いながら、料理を口に運ぶ

「お酒を飲んで、カラオケするのがスナックだと思ったけれど、こんなおいしい食事ができるなんて!」と前川さん。

料理が美味しいとお酒も進む。2杯目はどうしようかと考えている時、カウンターに並んだウイスキーが目に入った。スナックに遊びに行きづらいと考える一因として、その料金のわかりづらさにあるだろう。でもこの店は、ショットの価格を各ボトルにぶら下げているので金額は一目瞭然。

プライスカードを下げたウイスキー

各々好きなウイスキーのハイボールを味わいながら、カラオケに。

今宵、最初のカラオケはデュエットで

「履歴をチェックしたい」という山本さんが吟味して、導き出したのはkiroroの『長い間』。もちろんデュエットだ。

「久しぶりに歌うから、歌詞を忘れた」と画面を凝視する二人

歌い終わって前川さんがこう言った。

「カラオケボックスが多かったけれど、ママたちに合いの手を入れてもらいながら歌うのって楽しいんですね」

どうやら、スナックでカラオケをするおもしろさに目覚めたようだ。

アジアンテイストなコースター。備品からもママが可愛いものが好きなことが伝わってくる

うっかり長居してしまいそうになるが、今夜の目的ははしごスナック。腹も膨れ、ほろ酔いになった二人と2軒目へ向かおう。

【CAママの店 ギャレー】

問い合わせ先

  • CAママの店 ギャレー TEL:03-5496-1556
  • 住所:東京都品川区西五反田1-9-3 五反田ヒルズ2F
    営業時間:19:00〜深夜
    定休日:無休
    メニュー:飲み放題セット1時間1800円(ハウスボトル飲み放題、氷・割り水付き、フード1品オーダー制)、ボトルキープセット チャージ3000円(時間制限なし、氷・割り物、おつまみ3品付き)、ウィスキーボトル4500円~、焼酎ボトル2300円~、ボトルキープをしていない場合、500円〜のおつまみを必ず1品オーダー

関連記事

この記事の執筆者
フリーランスのライター・エディターとして10年以上に渡って女性誌を中心に活躍。MEN'S Preciousでは女性ならではの視点で現代紳士に必要なライフスタイルや、アイテムを提案する。
PHOTO :
黒石あみ