ここぞ! というプレゼンに、シャープなスーツを着て臨めば気合いも入るし、自己演出にもなります。何事もカタチから入るのは大切なこと。上質なスーツを着れば、他人の視線を意識した自己演出になるのに対し、上質な下着を身に着けるのは、自分のための自己演出。
人の目に触れることはなくても、見えない部分にまでパーフェクトであるという事実が内側から自信をわかせ、自然と気分が高揚してくるのが女性の心理。その自信こそが、攻める仕事の場面で“デキる女”の背中を押してくれる「勝負下着」というわけです。
“デキる女”の背中を押してくれるのが「セクシーな勝負下着」は、本当?
2018年7月にトリンプ・インターナショナル・ジャパンが100人の女性を対象に行なった調査によると、ワイヤー入りのブラジャーを着用するシーンとして、以下のような結果が集計されました。
・仕事 79%
・きちんとした服装の時 85%
・気合いを入れたいとき 59%
が挙げられると発表されました。
このアンケートが示しているように、これだけ世の中がノンワイヤーブラジャー主流になっているのに、オンタイムのときは下着からキッチリ整えたい、とする女性が多いようです。
では、仕事の場面での「勝負下着」はどんなものを選べばいいのか。今回は下着のプロである川原好恵さんに、シーン別に3ブランドをピックアップしていただきました。
攻めの姿勢をスイッチオンする「大人女性の勝負下着」3選
■1:最重要プレゼンは、ミニマムビューティーを極めた「ラペルラ」
失敗は許されない最重要プレゼンは、世界のトップメゾン「La Perla(ラペルラ)」をセレクト。ブレゼンにふさわしいスタイリッシュなキャリアファッションを完璧に着こなすためには、下着のラインのあたりが出たり、透けたりするのは絶対NG。
そのためにはシンプルな下着が必須ですが、ただのベージュ&シンプルでは無難過ぎて、発想も平凡なものに。まるで芸術品のようなカッティングの「ラペルラ」なら、それを身につけた鏡の中の自分に、揺るがない自信が宿るはずです。
■2:したたかに攻める交渉の場は、情熱を秘めた「アルドレサルダ」
スペイン バルセロナ発のブランド「Andres Sarda(アンドレサルダ)」がイメージするのは、力強い女、そして自信のある女。ヨーロッパでさまざまな賞を受賞したこのブランドは、ラグジュアリーかつ優れたデザイン性も広く知られ、ファッションを愛する成功した女性のためのランジェリーといったところ。
そんな情熱を秘めた「アンドレサルダ」は、したたかに攻める交渉の場におすすめ。穏やかな微笑みの裏で、熱くてタフな戦術を発揮してくれます。
■3:持久力勝負のミーティングは、品格ある「フロラーレ バイ トリンプ」
根気よく攻めるミーティングは、体力勝負の長期戦。緩急をつける必要があり、ある程度リラックスする時間も大切。ヨーロピアンテイストの華やかなデザイン性と、年齢を重ねた大人の女性のボディーを鑑みた丁寧なつくりを融合させた「FLORALE BY Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」は、まさに持久力勝負のミーティング向き。イメージキャラクターのジュリアン・ムーアのように、芯が強くて媚びない女らしさを発揮できます。
大人の女性の勝負は、恋愛や仕事以外にもいろいろ。それぞれの場面に自信を与えてくれる、あなたのための「勝負下着」を見つけてくださいね。
問い合わせ先
- ラペルラジャパン(ラペルラ) TEL:03-6438-9700
- ルシフォン(アンドレサルダ) TEL:06-6347-7430
- トリンプ・インターナショナル・ジャパン(フロラーレ バイ トリンプ) TEL:0120-104-256
関連記事
- 下着のプロの格言がすごい!女性に自信を与えてくれる「ランジェリー名言5」
- 意外と知らない下着の常識!「海外のランジェリーショッピング」で絶対に失敗しないコツとは?
- 意外と知らない女の常識!加齢に負けない「美しいバストライン」の保ち方とは?
- 意外と知らないブラジャーの常識!「ワイヤー入りvsノンワイヤー」大人が選ぶべきはどっち?
- 意外と知らない女の常識!ブラジャーの捨てどき、買い替えどきの見極め方とは?
- TEXT :
- 川原好恵さん ランジェリーライター
Instagram へのリンク
- WRITING :
- 川原好恵
- EDIT :
- 石原あや乃