いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は1月5日(土)~1月11日(金)の期間で、特にアクセス数の多かった人気記事をご紹介します。

1月6日(日)、日本全国で「部分日食」が見られました。日本で見られる「部分日食」としては約3年ぶりで、日曜日の午前中で見やすい時間帯だったこともあり、ご家族でご覧になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これから寒さが更に厳しくなってくる時期ですが、しっかりメンテナンスしながら健康的に美しく、冬のムードを楽しみましょう。

1月5日(土)~1月11日(金)は、海外セレブをお手本としたファッションスナップや情報や、新年の挨拶などの手土産にもぴったりなスイーツ情報、エイジングケアなどの美容情報を多く配信しました。

そのなかで特に注目を集めたのが、アウターの着こなしやトレンドの小物を紹介したファッション記事、見た目年齢が若返る美容法を紹介した記事だったようです。

それでは、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーそれぞれで、Precious.jp読者の関心を集めた記事1位を発表します。

■ファッション編:「黒のダウンコート」がこなれて見える!海外セレブの上品着こなし4選

辛口な女性らしさがかっこいい冬の黒スタイル【ダウン編】!

真冬のヘビロテアイテムとして定番の「黒のダウンコート」ですが、着膨れしがちでなかなかスマートに着こなすのは難しい…。そんなダウンコートを、こなれた印象で上品に着こなす4人の海外セレブのコーディネートを紹介した本記事が、最も注目を集めたファッション記事となりました。

「ダウン自体のシルエット」「小物選び」「ヘアスタイル」など、リッチでありながら美シルエットをつくりだすバランスが読者の参考になったようです。いつも着ている黒ダウンで簡単に真似できるので、ぜひお試しください。

■美容編:「白髪を明るくキレイに染めたい!」若々しく華やかに白髪を隠すオーダー方法や染め方は?

白髪は暗くしか染められない? そんな悩みにカリスマ美容師が答える!

年齢を重ねると同時に、増えてくる白髪。白髪染めをする場合、どうしても髪全体を暗めの色味にしないとキレイに染まらない、そう思っていませんか? 明るさを残したまま白髪を上手に染める方法をご紹介した本記事が、美容カテゴリで1番人気の記事となりました。

ブリーチとヘアマニキュアを使用し、髪色を明るく、なおかつ白髪を上手に浮かせない状態で艶っぽく仕上げるプロのテクニックは見逃せません! 明るさと華やかさを残しつつ白髪を染めたい、という方は是非、取り入れてみてはいかがでしょうか?

■お出かけ編:キル フェ ボンの「旬のイチゴ」が美味すぎる!絶対食べるべき「いちごのタルト」12選

イチゴ尽くしのイベント「Strawberry Dictionary」が開催!

1月25日(金)~1月31日(木)の1週間限定で、さまざまなイチゴのタルトがショーケースを彩るイベント「Strawberry Dictionary」が開催される、キル フェ ボン。注目の新作や、「紅ほっぺ」「あまおう」「きらぴ香」などの品種を使用したものなど、全12種類をご紹介した記事が、多くの読者の注目を集めました。

どのケーキも、イチゴを贅沢使いした「映える」ものばかりで、女性のハートを鷲掴み。1週間限定のイチゴづくしのイベント「Strawberry Dictionary」で、イチゴのすべてを堪能してみてはいかがでしょうか?

■ライフスタイル編:生涯現役の「目」を手に入れる!視力の老化を遠ざける「寝る前の良習慣」6選

眼科医に伺いました!

年をとっても、老眼や目のかすみとは無縁でいたいですよね。普段のちょっとしたことで、目をよくすることができることを紹介した本記事が、多くの方に読まれました。

実は、朝・昼・晩それぞれのタイミングに適したケアがあるようです。効果的な習慣や食べ物などを参考に、生涯現役の目を手に入れましょう。

■学び編:衝撃の味!ネットで話題の「一度試すとハマるお茶漬けの意外な食べ方」10選

可能性は無限大!

みなさんはいつも、どんなお茶漬けを食べていますか? 最近SNSや掲示板サイトでは、変わり種お茶漬けが話題になっています。1度食べたらハマるおいしさの意外なアレンジのなかから、手軽にできるものだけ10種類を紹介した記事が、この週の1番人気の記事となりました。

本記事を元に、自分流のお茶漬けを生み出すのも楽しいですね。お茶漬けの可能性は無限大です。ぜひ、お気に入りのレシピを見つけてみてください。

以上、12月22日(土)~1月4日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: