昨年の夏にパリで偶然出合い、
このブログでアップした
モロー・パリのトートバッグ。
この頃はまだ日本では入手困難な
知る人ぞ知るブランドだったのですが、
あっという間に日本に本格上陸、
しかも青山にショップまで出しちゃいました!

こちらはそのローンチパーティの様子です。

場所は東京・表参道のVIA BUS STOP内1F。パリの本店よりも広くて商品も豊富 !?

僕が持っているビッグサイズのトートバッグもいっぱい。

そしてひそかに次狙っていた、モノグラムのショルダーバッグも・・・!

パリ同様にイニシャルスタンプやパターンオーダーも展開しているようです。

クリエイティブディレクターのフェドール・サヴチェンコさんをはじめとする関係者の方々も、僕のブログやメンズプレシャスの特集を見ていてくださったようで、とってもハッピーな夜になりました!

1年前にこのバッグを買ってからというものの業界の目利きと言われるバイヤーさんや職人さんからの食いつきが半端じゃなく、とっても嬉しいコミュニケーションを築いてきました(逆に周囲の同業者はあまり食いつかなかったですね。なぜに?)。

すでに評価を確立させたブランドではなく、まだ知られていなかったブランドやモノと出合え、それが成長していく様子を間近で見られることは、本当に編集者冥利に尽きます!

社会人としてはかなりアウトな私ですが、これからも自腹切りまくって、面白いモノを見つけてきますよ!

こちら、サヴチェンコさんの私物です。僕のバッグもこんないい風合いに育てていきたいですね。

それでは最後にBEFORE /AFTERを。

1年前の僕のバッグ。気が向いたらクリームで磨いたりして・・・

これが現在の状況。どんどん愛しさが増していきます。

【関連記事:パリのセレブ御用達バッグ「モロー・パリ」ってどんなブランド?】

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: